要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

Trike Drifting



Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

フリースタイルも承っております♪

最近、なぜか「完全な初心者のコーチはされないですよね?」
なんてお問い合わせ、ちょこちょこいただくんですけど、いやいやいや、全然そんな事ないです、
どんなレベルの方でも、何でも来い!です(笑)



今日のお客様は今年から滑り始めた18歳!

若いな~(笑)

じゃなくて、無駄話が僕のレッスンのメインなのに
若い子と一体何をしゃべればいいのか!?w

そんな冗談じゃないマジ話はさておき
僕は、そのときに何かを話して、その話通りの事が4時間以内にもし出来たとしたら
そんな程度の事は、僕に聞かなくったって、早い段階で勝手に出来る事だと思うんです。

なので、普通のレッスンとは、かなり違うので
初めての方は面食らうかも?!

もちろん言葉で伝えなきゃわからない事が多いんですが
なんてゆーのかなぁ、、、、自分で気づいてもらえるように、導く?

うわっ!導くとか言っちゃった、かゆい!こそばい!!キモい!!!ww


まぁうまく言えないんですけど、ほとんどの方に、ヒトコト・フタコトしか言いません。

絶対短い時間でたくさんの事は出来ないと思うから。


状況によっては、一気に行けそうな時ってのも確かにあるから
そういう時は一度にたくさんの事を伝えたりする事もありますが
通常はこんな感じです、けどこの、一見不親切なレッスンが、結構、今までの経験上
滑りの上達って事に関しては、効果あるような気がしてるんですよねー。

ちなみにいうと、本日は、M君(ご本人)曰く、どっちかというと、フロントサイドが滑りにくいって事だったんで
朝イチの一本を見させて頂きまして、たったひとつだけ、お伝えしてみました。

ほんとにたったひとつだけですよ(苦笑)

手を抜いてるわけじゃなくて、他のことはむしろ邪魔。



今日はちょっと長くなるけれど、宣伝もかねて更新してみたいと思います、だぁ~って
お問い合わせいただくのに、聞かれるだけで御予約が入らないんでww



と、続きを読むをクリックしていただく前に
今日はねー、間違いなく今シーズンNO.1!!!のコンディションでした、天気が。じゃなくて、雪が。

120227yovvfdr4r2ws.jpg

これ以上滑りやすいコンディションはシーズンに3回は絶対に無いと断言できます。

雪質の良い時に滑ると、上達の具合が格段に良くなります。

雪の悪いときは、いくら滑っても、あんまり効果なかったりすることもしばしば。

120228yo009thrsn.jpg

なので、出来れば雪質が良さそうな時をしっかり狙って
遊びに来てくださいね♪

120228yo002thrsn.jpg

では興味のあるかたは、続きを読むをどうぞ!

Posted by 要屋銀輪 on  | 5 comments 

Marvin Gaye - Yesterday



Marvin did a great cover.
I heart it.

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

雨降ったから、もうダメだろ、、、って思ってる方、います?!

120226yo001.jpg

2月26日、23時現在で、もう一面真っ白ってか、真冬に逆戻り、、、、、

120226yo0021.jpg

気温マイナス13度。

あぁ、MTB遊びの計画は何処へ(苦笑)


ま、これでまた氷上遊びが出来ますが、雪かきがちょっと大変かも、、、、、

120226yo012.jpg

ビーティーズって、もう辞めちゃったんですか?なんて、最近結構言われるんですけど
いやいやいやいや、京都店とか上の来来人に行ったり来たりしてるもんで
回転の悪い(全然笑えないけど)こっちは雪のあるときは留守してるだけです、辞めてないし潰れてないしww

なのでいつも書いてますが、Eメールかお電話ください、冬はちょっとね
人手が足りなくて手が回らなくて、お気軽じゃなくてほんとごめんなさい。

4月からはまた赤提灯含め、また常時OPENしてる予定なんで
ぜひぜひお気軽に珈琲飲みに来がてら(1杯500円のプレミアム珈琲しかないけどw)
美味しいワイン飲みに気がてら(これはマジでオススメ・珈琲より安いと思う)、遊びにきてくださいませBBQもまたやるし♪


あ、それはそうと、今日はこれ言っておこうと思ってたんで一つだけ宣伝?をば。

春になって走り出すとき、ブレーキ、気をつけてくださいね、冬に吸湿して
乗らなくても(むしろ乗ってない方がって場合もある)ブレーキがダメになってること多いんで
せめてシーズンに一回は、オイル交換しませんか?ってお話でした、タッチも格段に良くなるし
安心だしで、シーズン始めの整備、オススメしておきます、ちなみに前後オイル交換して
オイル代も工賃も全部込み込みで5980円(税込み)で承っております♪(安いっっ・笑)


それから、ボードなんですけどね、いつもシーズン始めに持ち込まれる方多いんですけど
ほんとはシーズン終わりが良いんですよ、だって、半年以上放置して、シーズン始めに持ち込まれても
もうソールは酸化してるはエッジに錆び浮きまくりだわ、まぁ見た目良くはなりますが
性能維持させるなら絶対的にシーズン始めの方が良いです、これは営業じゃなくてマジのお話。

僕もシーズン終了時にボードのチューンなんて超めんどくさいですけどww
シーズン始めの傷んだボードのチューンナップの方がもっと大変なんで
ご自分で出来ない方は終了時にお持ち込みくださいませませ(願)


って、ボードシーズンの終了まで、まだ一月以上あるけどねっ!

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日もまた、思い出深い1日であります。

今日の朝、誰かが

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

予定通り?!

雨です、もーホントに土曜日の雨とか勘弁して欲しいです、てゆーか、
昨日の夜からずっと雨だったんです、こんな標高の高い山奥の深夜に雨って、、、まだ2月なのに。


どんどん雪が無くなっていくのが目に見えてわかるんだけど
店から見えるトレイル部分の雪もかなり無くなってきてるのがわかるもんだから
ウシシシシッて、ちょっと?思ったり思わなんだり。


けど、衛星からの情報を見てると、この雨が、いつ雪に変わってもおかしくない感じで
明日の日曜日から週半ばにかけてまた冷えるらしいから、恐らくこの雨で溶けて無くなった雪は
またドカっと降って、±ゼロみたいなオチかもしれません。



さて、話は変わって、先日撮ってUPするの忘れてたのをちょっとご紹介。

こっちには画像UPしたんですけど、
実は元の撮ったのって、動画だったんですよね~、まぁ大した動画じゃないけど
一応今週の出来事ってことで♪



カモシカが立って食べてる動画ってゆーのは、あんまり見たこと無いでしょ?!



でね、これ新しいクロッシィのカメラでHD撮影したものなんですけど
1080pで見るとすごくないですか?こりゃユーチューブで逮捕者も出るわ!ww

こんなお手軽に、急な出来事にパっと動画撮影が出来るなんて、良い事ですけど、ある意味怖いですね




ちなみに、今日は雨だったんですけど、ありがたいことに宿は満室でございました!♪

でも、これ以降はパラパラなんで、平日はもちろん週末でも、いつでも!ご利用できますから
宜しくお願い申し上げます、貸し切りとかもサービス価格で承れると思います。



いよいよ冬シーズンも終盤ですが、終わっちゃう前に
心残りないよう、きっちり滑って終わってMTBに移行しましょう!w

120226yo008.jpg

ちなみに、春からMTB遊びをスタートさせる方用の
そこそこのお値段なのに、そのままスグ、例えばDHコースとかに持ってっても使えるver.HTの販売も
スタートしましたよ、ちょっと雪だらけのこの辺りで乗って試してみてください。

かーなーり、お買い得と思います!早い者勝ちで♪



Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

まだまだ滑れるけれど

120225yo008.jpg

ここ数日の暖かさから、急に走りを再開しだした人が増えたような気が?!

120225yo013.jpg

これは今期のレンタルバイク兼モニョモニョなんですけど、これがまたイイ!

興味が沸いた方は、ぜひぜひご相談くださいませませ~



しかし今週末のお天気も心配ですねぇ、、、、、なんとか晴れて欲しいっっ

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

2日目は雨、、、、、

この手のツアーで雨って、本当に久しぶりの気がします。

12224yod8h1hwsx025.jpg

いやー、、、、、もちろん雨でも楽しめるところはたくさんあるのですが
晴れに比べたら、ねぇ、、、、まぁ仕方ないんですが、残念っっ

12224yod8h1hwsx026.jpg

結果、完全な観光&買い物ツアーと化したとか化さないとか(苦笑)

12224yod8h1hwsx034.jpg

けどそれも喜んでいただけたようで良かったです、SさんWさんXさん、
どうも、どうもどうもありがとうございました!
またお会い出来るのを、とってもとっても楽しみにしておりまーす♪




それにしても、凄い雨だったなぁ、、、、、

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日もVIPでシークレッツな感じで♪

120222yo162054.jpg

不思議な?ガイド中です、要屋ならでは?!ww

20120222173712.jpg

本日はコチラに↓

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 

Valparaiso Urban DH Race 2012

Valparaíso Cerro Abajo 2012 from VCA on Vimeo.



Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。