要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

今年はほんとに良い気候が、ず~っと続いてます♪

やっぱりキショウチョーが「梅雨」っていったら
雨なんか降らないんです(笑)今日も最高の気候&お天気の中、
東北できばってる方々が挑発的な更新をしてくるんで
じゃあウチもってことで、原点回帰して、MTB始めたばっかりの頃に走ってたところに
本当に久々に、ガイドへ出てみました♪

120630yo042.jpg

今思い返すと、本当にあの頃は、恥ずかしい事してたな~っていうか
とにかく体力勝負みたいな無茶な行程なツアーが多くて、当時遊びに来て頂いていた方には
未だに「生きて帰って来た、、、、って本気で思いましたよ」とか、真顔で言われることあるんですが(苦笑)
そんな苦い経験の繰り返しのお陰で、今のツアーからは
当時の面影がすっかり消えてしまって、イージーツアーオンリーみたいになっているんですけど、
たまには昔みたいなのも新鮮でいいかな?と、本日遊びに来てくださったNさんとKさんを誘って、
いつもは行かない奥の方まで、、、

120630yo336dgg7fhgr.jpg

本気の森すぎて、誰にでもウケるってツアーではありませんが
なんか僕が思っていたよりもウケたみたいで、とっても良かったです(笑)↑大木の壁も壮観でしょ?!♪

&本日の様子を動画でちょっとだけ



120630yo555shw61gdhg.jpg

障害物が無くて走りやすいトレイルもいいけれど
そうじゃないトレイルもいいですよ、だってせっかく飛べるようになっても
避ける物がなかったらソレ使うこと無いですもんねw

12063oyo3376ggf2vd.jpg

あと、水温はどうかなーと、今期初テストリバーライドにも行ってみましたが、、、

120630yo3y2ghdgh4.jpg

まだちょっと寒かったです(笑)



その他にも、ちょっと面白い?遊びをやってみようかなと思って撮ってみたんですが
夏はかなり良いかもです、興味のある方は是非!(嘘・笑)

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 

繰り返しになりますがー、、、



といっても、あくまでもツアーだけのお話で
それ以外は全部通常通りだったんですけどね♪

あ、いや、ちょっと出荷に時間がかかっちゃった物もありましたね
遅れちゃった皆様、どうもすみませんでした

120627yio88jhdghr.jpg

都合が悪い話はこの辺にして、最近の色々は、ほんとに凄い懲り方&軽さですよねぇ、、、、

心からビックリ。

120629yo007.jpg

まぁしかし、相変わらず荷物は来ないのであります、早く来ないかな~色々♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

京都店では

120625yo086.jpg

自給自足みたいな勢いになってきました?♪

120626yo032.jpg

これが何かわかったら、アナタはかなり京都通!(笑)

120626yo033.jpg

これは賀茂なす。

他にもいろいろあるんですけど、とにかく美味しいですよ~♪

120627yo888u87u.jpg

それはさておき、今月、ご予約頂いていた方には、その都度ご説明して居たのですが
実は先日より急遽、身内の体調不良等で、長野のトレイルガイドツアーのご予約を(それ以外は通常通り)
完全にストップ&キャンセルさせていただいていたのですが
さすがに良い時期&期間が長すぎて、自分も走りたい&ご迷惑もかなりかかり始めてきていまして
ワガママもこの辺にしとかないとなぁ、、、てな焦りもかなりあったりで
取り急ぎまた受付、再開させていただきたいと思いますパチパチ~♪



トレイル好きな皆さんと、またマニアックなルートで遊ぶのを
楽しみにしております


ちなみに、仕事もせずに?ぷらぷらしてる日記はこちら

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

Berny Jacques Rides The Shore

Berny Jacques Rides The Shore - More Mountain Bike Videos



Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

雨だ!台風だ!で、、、

120623yo014.jpg

何もすることが無い日が続いております。


いやまぁ、何もないってことは無いんですけど
入って来るハズの荷物が入って来ないとかなんだで
実質的にはそんな感じで、、、。

120623yo012.jpg

外回りの塗装とか、夏前にしておきたいこと、色々あるんですけど
とりあえず全部、梅雨が明けてからですかねぇ、、、、、?!




それはそうと、7月の連休の予約とか
もうぽつらぽつら入り出してるんですけど
連休なんて混むし、その分どうしてもサービスも低下するから、本当はあまりオススメしないんですけど
その日しかお休みが無いって人がいるのも事実で、なんとも、むーん、むーん、、って感じですが
もしご予定考えていらっしゃる方がいましたら、お早めにご予約頂いた方が良いかもです
その他の日程は今のところ全然大丈夫ですけど、こうやってUPしちゃったら、ちょっとわかりません(笑)

けどま、可能ならば平日が絶対的にオススメです、いやほんとこれまじで。

ありえないくらい平日は静かでのんびりしてるんで
可能であれば、平日にお休み取って、ゆっくり遊びに来てくださいませませ!


梅雨だけど、良い時期です♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

Rocky Mountain Bicycles - Argentina Trip Teaser



Rocky Mountain team athletes Wade Simmons, Geoff Gulevich, Thomas Vanderham, and Andreas Hestler venture down to Argentina in search of the ultimate all-mountain adventure. What they found surprised everyone.
Episodes coming this Summer.

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

特に何にも無い1日やけど

そういう1日がこそが好き。

120619yoddfdddfd.jpg

毎日毎日、ずっとフラットで行くのが夢かなぁ、、、そんなん退屈やんって云う人いるけど

面白おかしい何かをいつも求めるのって、なんか寂しい感じ。

120619yo008.jpg

平々凡々でいい。

明日も何もない、いつも通りの静かな1日でありますように♪

120619yo031.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

富士見組の皆さん

くれぐれも怪我しないように楽しんでくださいませませ~♪(行けなくてすいません・汗)

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

今日は、、、ってゆーか、鬼晴れじゃん!!(怒)

120617yo005.jpg

もー、、、キャンセルしなければ良かった、、、、、って言っても、まぁこの時期は仕方がありませんね
「大丈夫ですよ~♪」なんて言って、もし雨が降ったら、それこそエラいことになるんで(汗)

それにしても、ガッカリ。


その分、お宿の方々にはごゆるりと楽しんで頂けたのではないかと。

悪い事もあれば、良い事もありますよね♪


そんでもって、走りに出なかったので、お会い出来た方&バイクも。

120617yo041.jpg

本日も皆様、どうも、どうもどうもありがとうございました♪&今日も色々ありました(汗)

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

梅雨らしく、雨の土曜日?!

遠くから来て頂くのに、雨の確率がそれなりにあったら、
やっぱりツアーは中止せざるを得ないです、残念ですけど、、。


結果としては、雨は全然大したことなくて、お昼頃にはスカっと青空まで出ちゃって、なんだかもー、、、


自然相手の遊びなんで、これはもぅ仕方無い事ではありますが、
それにしてもやっぱり、気象庁が梅雨入り宣言したら
「雨は大したこと無くなる。」
このジンクス健在です。

120616yo028.jpg

とゆーわけで、本日は(も?)室内から青空を恨めしく見ながら
1日中お預かりの品々をいろいろ整備・他していたわけですが、こんな日々の作業から
あ、これは知っといた方がいいよね、、、みたいな、ちょっとした情報も発信していきたいと思います。

本日の出来事としては、こんなことが

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。