要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

ディーゼル車に積んでる時間の長い方に多いかも?!

MTBって、ほんとにあちこちのネジ、緩

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

先日の豪雨災害の跡が

ほんとに驚くほど急速に綺麗になってきましたが
それでもまだところどころに痕跡が、、、

120731yod88j2jdhw.jpg

けど、あちこちこんなことになってるのに
崖下に流された家は一軒だけとか、ある意味不幸中の幸いだったのかも、、、、

120731yo3444er5e3.jpg

人通りの少ない場所は、未だに石ごろごろ、、、

山の中は、平成の大豪雨の時みたいになってます、といっても、あの時の10分の1くらいかな?!
(※あのときは本当に凄かった、、、)

120731yo222w53gd.jpg

今は大門峠も普通に通行できますけど
一部完全に片側車線無くなっちゃってますので
週末からお盆にかけてはかなり混むと思います。

けど、地盤の緩みのため、大型トラックは通行禁止になってるので、
トラックによる、のろのろ・イライラはいつもよりは少ないかも?!(笑)

120731yo277hd6y2.jpg

いやはや、自然はほんとに、なめたらあきませんな(しみじみ)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

It's Here! Where The Trail Ends - Official Full Trailer



Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

いつの間にか、完全に夏!♪



Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

A Lakeland Epic



Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日も店に詰めてたんですけど

それもそのはず、雨が止まないんですよ、むしろ今、梅雨入りしたんじゃないの?みたいな感じで、、、

120729yod83wjnxn2.jpg

毎日のように、雷がすごい!って呟いているのは大袈裟でも何でもなくて
ニュースでご覧になった方も多いかもしれませんが、別荘地が大雨のために大規模土砂崩れを起こして
建物は流されるは、車も何台も流されるはで、ここだけの話、夏の定番ってゆーか、「そばチャレンジ」のあの辺
もうしばらく遊びに行けないです、近くに知り合いが新しい家を建てたりもしてるもんだから
電話だなんだで、昨晩はえらいことだったんです(この記事を書いてるのは日曜日です・汗)

120728yod81hss21.jpg

幸い、白樺湖からこっち側は全然大したことなくて
大して離れてないのになんだこれは?って感じなんですけど
走りに行った先がすごい水!なんてことがあるかもしれませんから
遊びにいらっしゃるお客様方には、ほんとにお着替え、替えの靴(スリッパ・クロックス等)だけはお忘れなく!
とお伝えしておきます(笑)
(お店にシャワールームありますので着替えさえあれば特に問題ないです&周辺に温泉も多いです)



そんで、タイトルにもある通り、肝心のお話が最後になりましたが
只今お店のお問い合わせ、ご予約等にGメールを使用しているのですが
これがなかなか使えるようで使えない面もございまして、最近結構な数で、
こちらから返信したメールが、迷惑フォルダに振り分けられてたりすることがあるようですので
もし、「メールしたのに全然返事が無い、、、」なんて事がありましたら、
すぐにご連絡ください、基本メール頂いてから、12時間以上返信しないってことはまずありません。

とゆーか、もしご面倒でなければ直電頂ければ確実なんですが、、、(汗)


そんなこんなの、今年も雨、その他に悩まされている?要屋でございます、ふぅ。

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

悲しいかなガイドがなかったので

今日もカフェ、営業してたんですが、、、、、

120728yo88sh1hs.jpg

暑い!!

120727yo001.jpg

完全に夏!!

120728yo8889898.jpg

暑いと美味しいロゼが飲みたくなりますよね(笑)&濃ぃい自家製ティラミスも!(見た目悪いけど美味しいですよ♪)

120727yo069.jpg

先日もブログに書きましたが
3日まではちょっと手持ち無沙汰感あります(宿が特に)

何かありましたら是非!♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

梅雨は明けましたが

梅雨に走った方は、しっかりお手入れしてあげないと、これがもうね、、、

120727yo043.jpg

これはヘッドセ

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

Cam Zink in China Gobi



Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

久々上級コースを

120725yo00943ie8j3.jpg

HTで♪

120725yo33425r4.jpg

HT同好会、予想外?に広がった気がします(笑)今じゃFSで来られる方
あんまりいないですもんね、まぁ里山じゃHTの方が間違い無く面白いし
軽いから長い距離を無理なく遊べますから、定着するのはむしろ自然なことなのかもしれませんね。

120725yo992jjak1s.jpg

それにしても、昔はワーワー・ギャーギャー言いながら走ってた所が全然普通になっちゃって
これは良いのか悪いのか、、、(汗)

120725yo047.jpg

怪我しないように、ほどほどで遊びましょう(苦笑)


本日はSさんI君、どうも、どうもどうもありがとうございました!

次回は、ロング、行っときますかね?早く行かなきゃ、なんだかんだ言ってるウチに
雪が降っちゃうかも?!(これマジな話)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。