要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

これからは標高の高いスキー場じゃないと

細かい練習がしずらい時期になりますね、ここはまだ、雪質最高!(嘘じゃないよ、動画で確認してね♪)



見ればわかりますけど、今日もお天気も最高でした!

130228yod82hh.jpg

簡単?ですけど、Kさま、本日もどうも、どうもどうもありがとうございました!

僕の言い方が悪かったのか、少し後ろ足に乗りすぎ?(前足がおろそか?)でしょうか?!

左右の足の、かける力はそれぞれ違うのですが
均等に使う方が良いと思います、たとえばそれが、力配分1:9になったとしても
構えは左右均等です、ちょっと意味わかりにくいかな?!♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ウィンタースポーツシーズンは、


何かをする為に始めた事が、途中で目的がすり替わって、
本来したかった事を見失う。なんてコトは結構何処にでもあると思うのですが(無い?もしかして僕だけ?!)
なんかコレもそんな気がしなくもない、、、ってゆーか、自分でコメント入れながら撮るなんて
コレ以外に方法が見つけられないから仕方ありませんが、もうちょっと、なんとかしないと、、、みたいな。

カメラで撮っているから現実なんですけど、現実じゃない?面もあるんですよね、超広角レンズだから。

あと、最初にも書いたように、本来の目的から違うところが気になって、
気にしなきゃいけないところから目が逸れる、、、みたいな(困)


まぁシーズン終わるまで、色々やってみようと思います&スピードもそうだし、バーンが固くなる、あるいは
エアターンとかすると、簡単にカメラが動いちゃって、全然撮れないので(アクションカメラなのに、、、)
取り付けに工夫が必要そうです、あと、これはゴープロの1なんですけど、もしかしたら微振動に弱いかも。

ガンガン滑ってると、結構止まっちゃったり、本体にエラー表示が出たりと、買い替えどきか?、、、みたいな。

毎日色々な環境で物凄く酷使してるから、既に完全に減価償却は終わってるとは思いますが
やっぱりなんだか腑に落ちなかったり、、。

でも、この華奢な本体でよく頑張った!と、むしろ言うべきなんでしょうかね?

どうみてもそんな長い期間使えるように設計されてないもんね、たぶん。

それとももしかして、アルペンポード特有の、細かい高速微振動が
メディアに記録するのに、なにかしら不具合が発生しやすいのかなぁ、、、そんなことあるかな?

同じような経験されてる方いらっしゃいましたら、教えてくださいませませ)



でも、ひとつだけ心当たりがあるんですよね、、、

「ゴープロで空中からの絵を撮影してみよう!」みたいな記事がネットに出回った時に
ゴープロを空に向かって投げまくった時期があって、一度も落とした事は無いのですが
キャッチするたびに、それなりの衝撃?って程でも無いと思うんだけど、
空に向かって投げるようになってから、調子悪くなりはじめたような気がするんだよな(苦笑)

もし試そうと思ってた方がいらっしゃいましたら、覚悟して空に投げた方が良いかもです、わかんないけどw





突然ですけど、色

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

いよいよ2重な時期になり始めまして+アルファ

何が2重かといいますと、もう日中はかなり暖かくなってきたのと
街は自転車シーズンに突入し始めていますので、バイク関係の色々がちょこちょこと。

130227yod8h2bfg.jpg

五月野自転車にも負けないくらいの散らかりっぷり(苦笑)


でも、TVのニュース等でご存知の方も多いかと思いますが
とにかく今年は積雪量が多くて、冬のシーズンも、想像より長くなりそうな雰囲気で
こちらも何かとちょこちょこと。

130227yo031.jpg

そこへもって、諸事情でバイトさんが急に足りなくなったりで
週の半分はギャルソンまがいの事をしにに行ってたり。

130227yo010.jpg

でもって今時FBページが無いってダメじゃないですか?とかお客様に言われて
とりあえず作ってみた和みの宿・来来人のFBページ(汗)

正直よくわからないので、何か良いアイディアがありましたら教えてください&
いいね!してね♪
(※いいね!してねと書くと、記事にいいね!してくれる方が多いんですけど、
そうじゃなくてwファンページに「いいね!」していただけると嬉しいです、いいね!が少ないと
本来使える解析システムが使えないんですよね)


130227yod8hj2hr.jpg

でも、ウィンターシーズンは本当に残り僅かになりました。

下の画像のように、あれだけあった雪も、ちょっと標高がさがると、一瞬で土が見え始め、、、

130227yo88dj2hthj.jpg

もう完全に春の光景ですよ、気温も12度とかあったもん。



よく1月は行く、2月は逃げる、3月は去るって言いますけど、2月は本当に一瞬で逃げていきました。

このままいくと、3月も一瞬で去っていっちゃいそうですから
滑るのが何よりも好きな方は、雪が無くなる前にしっかり滑っとかないと、その後の運の巡りが悪くなりますよ♪(笑)

Category : 来来人
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

Team Hearts and Stars - Snow edition

Team Hearts and Stars - Snowedition - More Mountain Bike Videos



Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

雪が多すぎて

bg130225yod8hbf2.jpg

鹿やカモシカも、走りにくそうです(苦笑)



Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

たまには露骨なコマーシャルも♪

そろそろシーズンも終盤に入ってきて、手袋を人前で外すの、恥ずかしい方、いらっしゃいませんか?

インナーグローブ、ちゃんと洗濯してないと、臭いがね、、、(苦笑)

でもノーマルのインナーグローブって、洗濯するとすぐに縮んだり、穴があいたり破けたり
そういう粗悪なモノも少なくなかったり、、。


そんな時、インナーグローブ買いに行くか!っと、お店にいざ買いに行くと
結構なお値段して、悩む。みたいな、、。


だってグローブ全体の値段からいうと、下着の着替え的なインナーグローブが、
値段の半分近く位したら、いっそのこと新品を買い直したほうがお得なんじゃ?!って思うのが普通でしょ?!

で、今日のご紹介に繋がるワケです(笑)

130219yod87hwhgy6.jpg

アルペンスノーボードする方のインナーグローブに求める点、ある程度の厚み、繰り返し洗濯できること、
ビンディングをしょっちゅうイジるので、出来れば手のひらにすべり止めがついてる事、暖かい事、

あと一番肝心な、先にも書いたお値段のことw

130219yo22gxxsw3w.jpg

最近ご一緒した方はずっと僕がしてるもんで、お気づきだったと思いますけど
これはかなりイイ♪

なんせ僕の場合、宿でサービスに入る時とPC触ってる時以外は、ほとんどグローブが必要な環境ですから
グローブたくさん必要なんですよね、そういう中から言いますけど、これはコストパフォーマンス抜群ですよ。

130219yobbvg54fqd.jpg

詳しくはコッチを見てもらうとして、
今日はひとつご提案をしようかと思いまして。


やっぱり、インナーグローブが一つしか無いって、おかしいですよね?!

あんだけ汗だく的に使うモノなのに(かいてないつもりでも手は凄く汗をかいてます・雑菌も多い)
1セットしか無いんだとしたら、土曜日滑って、日曜日は一体、、、、。

あるいは、春のビシャビシャ雪で、土曜日にしっかり濡れちゃって、次の日は、、、、?



そんな心配を全くしなくていいように、とても簡単な方法があります。

2セット持てばいいんです、いやマジメに。


その為に、ウチも言うだけじゃなく勉強させていただきます!

1つ目は1980円なんですけど、2つ目は、1000円にします!!(2つ1セットなので3つ目はご勘弁w普及の為の企画なので)


つまり、2つで2980円(安い!・笑・お送りする場合は全国一律350円でお送りしてますので、トータルでは3330円)


アハハ、モロな宣伝すぎて申し訳なかったですが
最近身近でゲレ婚出る!とかおっしゃってる方いるんですけど
まさかその臭いので行くつもりなの?!と思ったもんでw

インナーグローブ気になってた方、この機会に是非♪
(※無くなり次第終了致しますのでお早めに~)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

僕にはクラッシックはよくわからないし

仏教徒なので(苦笑)



でもきっと、毎週教会に通っていたのなら
ドニー・マクラーキンとヨランダ・アダムスが歌っている方が、届くんじゃないかと。

130222yod93hnf.jpg

届かなきゃいけないところから届かなかったり、忘れている人もいるみたいだけれど

今年もたくさんのお花が届きました。

本当にどうもありがとう。



昨日の夜から酒盛りで、今日ものんびり、献杯しながら色々と。


夜中にちょっと雪降るみたいですが、明日は超快晴みたい!


素敵な週末をお過ごしくださいませませ~♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

全文、「2009年05月11日01:06」に書いた、いつかどこかで。の続き

※全文引用、誤字脱字は都度修正します※


僕としては、やはりちょっと書くのが早すぎたなぁ、、、と思いながらの続き記事ですが
つたない文章ながらも、読んでいる人の中で、もし同じようなことで行き詰まっている人がいたら、、、

あるいは、今は何も無くても、これから先、
同じような事に巻き込まれて、行き詰まる事があるかもしれない。

そんな時、こんなことを思ってる人もいますよ、、、とか、

うまく言えないけれど、何かの役に立つことがあるかも、、、
と思いつつ、書き記していこうと思います。



動画について詳しくはコチラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
僕は

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

雨雪の後に、また結構な雪が。



多くのゲレンデで滝のような雨が降ったので
ゲレンデの状態が、気になって気になって仕方ない方が多いかもしれませんが、僕が遊んでる場所は
なんせ標高が高いもんで、全然影響ないってくらい、良い状態をキープしていました、
さすがに驚いたけれど。(こんなに良いワケ無いと思ってたら、雨の後にまた雪が降ったそうな)

130220yo773hbdg4.jpg

そんな訳で、今日のお客様も最高のコンディションの中、アルペンスノーボードを満喫されました
こんだけ良いコンディションで滑ったら、アガるでしょうね~(笑)良かった良かった♪

130220yok8nsh23.jpg

相変わらず平日はお天気安定しているのですが

TVでも報道されている通り、週末にかけて、この冬一番の寒気がやってくるとか、とか、、。

bg130221yojj6rfe.jpg

まだもうちょっと、硬っいの、楽しめそうです♪



Kさま、本日はどうも、どうもどうもありがとうございました!

時間が取れましたら、また宜しくお願い申し上げますー

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

SOCHIと逆になっちゃいましたが

今回はROGLAを振り返りたいと思います。

どうしてS

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。