要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

とても長かった2013年・8月も、今日で終わり!

学生さんは、今日で夏休みが終わりの、悲しい1日?

130831yo97uy65t.jpg

私たちサービス業は、あくまでも気分的にですけど、ちょっとほっとする1日でもあります。

充実してると、時間はあっという間に過ぎるっていいますが、アレ、嘘ですよね?
この仕事をずっとやってきて、今年ほど8月が長く感じた事は無かったですね、正直、キツかったー、、、


でも、これは本当に有り難い事で、今年の8月に遊びに来てくださった方々には
繰り返し、心から御礼申し上げます。


なんて言っても、実は9月もとっても良い時期で、おまけに3連休が2回もあったりして
まだまだ張り切ってやっていかないと!って感じなんですが
個人的にはいよいよ寒くなってきて、ペンギンとかシロクマみたいに、
身体に元気が戻ってくる時期でもありますから
気合いの入ったルートで走ってみたいな〜、、、なんて方は、路面が凍結するまでに
どしどし走りに来てくださいませよ、お腹いっぱい走るには、絶対的にこの時期がオススメです!♪



と、8月31日のご挨拶を書きつつ、冬の事も。

そう!もうすぐスノーボードシーズンがやって来ます!(マジよ、10月31日にはOPENするところもあるから


そんで、冬関係のオーダーだったり、チューンナップだったりが既にやってきたりしているんですが、
今日も「んん?!」と思った事があって、もしかしたらこれ、知らない人が多いんじゃ?

なんて思いましたので、本日はコレをご紹介したいと思います、もちろんボーダーだけでなく
先日ご紹介したヘキサゴンレンチと同様、MTBerにも凄く関係のある、大事な規格の話なので
頭の片隅へ置いといて損はないかも。

とゆーか、持ってない人は買った方が良いですよ、今は必ず使う機会が多いはずだし
今、僕の目の前にあるBINのようにならない為にも(苦笑)


さて早速。

130831yo0005.jpg

これ見て、す

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

Richie Schley earns his Mountainbike descent



Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

こういう時の為のブロマガ(苦笑)

自分で言うのも何ですが、なかなか良い編集になっているのでは?と思いま

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

今日はパラパラと雨が

全然降ってないので、森はカラカラで、
幾らなんでもそろそろ降らなきゃ、困った事になるんじゃあ?なんて思いつつも
走る前には、出来れば降って欲しくないなーってゆーのが本音ですかねぇ?

130829yo9kkknu.jpg

今まで降らなかった分、今日はかなり凄い降水量で
山が一気に瑞々しくなった気がします、良かった!

良かった?

130830yo9shbwbdr.jpg

完全な余談ですけど、ウチの畑で今朝採った、今夜の夕食時にサラダでお出しするズッキーニ(黄色&緑)

雨が降ると、野菜も全然雰囲気変わります。

意外にも、「これ何ですか?」って聞かれるお客様が多いのですが
黄色いの、美味しいですよ、いかにも夏野菜って感じで♪

130829yo88dh2hf4.jpg

ちなみに、夏は基本的に毎日走りに出ています。

夏なのに、暑くないってのは良いことなのか?って思わなくも無いですが
7、8、9月にMTBで山を走るには、これ以上ないエリアだと思います蚊もいないし♪(標高が高いので生息不可)
実際には涼しいではなく、既に寒いくらいになってますが・夜は10度切ってます


それから、ここ最近のブログでは、走行画像をUPしない事が多くなってきてるんですが
トレイル保護の為、いよいよ、こういう事になってきたかぁ、、、なんて。


でも、なるべく見ていただけるようにはしたいと思っています、だって
実際に「絵」で見ていただかないと、「走りに行きたい!」と思ってもらえないですもんねぇ?!



9月は2回も3連休があります。

もしよろしければ、この最高の時期に、是非ご自分の目で、身体で、感じにきてください♪
(まだ空きございます、予約状況はコチラからご確認くださいませ)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

コンディション良い日がずっと続いてます!

130828yo9h237d.jpg

夏から、秋へ。

130828yo99i723.jpg

冬の話もかなり聞こえ始めてまして、もうウィンタースポーツシーズンかよ!とか、とか、、、(汗)

130828yo6ccvc5v.jpg

気持ち良すぎる、山の8月末。

この時期に遊ばないで、いつ遊ぶんだー?!

ってくらい、いつも以上に良い時期ですよ♪(BBQにも凄く良い時期です、もちろん囲炉裏も

130901yo33e3e491.jpg

新しいフレーム+パーツ類も、日々どんどん入ったり出たりしていますので
珍しい物は、本当に可能な限りお早めにゲッツしてくださいね、次は未定。みたいな物が多いので〜

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

辞めてないし、暇でもないし、走ってもいますよ♪

130829yo4gdt64gd.jpg

知っている方は知っていると思います、有名人でもあるケヴィンさん。

昨日ですよ、ケヴィンさんの事を初めて呟いたりして、次の日、ばったりジャストタイミングで
ありえないところで偶然出会ったりするとゆー、、、。

そしてそこに三輪さんのバイクまで置いてあったりして
なに、この偶然?

不思議。

でも、こういう事がすごく多いです僕。いつもこうしてUPするし書いてますが。

130827yo001.jpg

ちなみに、新しい作業場の工事が全然進まないので
8月はどこも忙しい、、、・良い事ですが、、、
とりあえず仮の作業場にて、ご依頼の品々を日々整備中。

忙しい忙しいと、見栄を張って書いている訳でもありませんが
僕の忙しいなんて、ブログをご覧の皆様の忙しさに比べたら
鼻で笑われそうなレベルだと思いますんで、どしどしお仕事、お待ちしておりますよ〜

今なら納期、そんなにかからないと思います!

130831yo005.jpg

チラ見せ。にもなってないですが(苦笑)

まだ工事中につき、木屑とか、なんかゴミ?が凄くて
とても見せられません。

130830yo009.jpg

お茶ルーム?はボチボチ、使えるかなどうかな?!といった感じまできました、んでも
まだまだですけどね、、、、、

130830yo008.jpg

でもって走ってもいます、大袈裟でなく、おそらく山に慣れていない人なら
もう寒いと感じるんじゃないか?ってくらい走るのには快適時期になってます!



予約表を確認しつつ、どしどし遊びにきてくださいね〜

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 

予定通りに物事が運んだ試しが無いのですが

やり続ければ、いつか思い通りに運ぶようになるんですかねぇ、、、、、


けどこんな時期だからこそ、ゆるく、のんびり、
この時期の山を楽しみたいですね♪


最高の時期、9月・10月に、是非是非、走りに来ていただきたいと思います、さらに進化したスタイルで
(※悪く言えば、さらにテキトーになった。とも言えるかもどうかも?!笑)
お迎えしたいと思います♪


Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

更新が追いつかないので

取り急ぎ
来月のご予約状況を再度UPさせていただきます。

9月の予定表

で、こうしてみると、今月もご予約をお受けできるお日にちが、とても少なくなって来ていますが
2回の連休中は、来ていただくお客様のサポート人数を増やして対応させて頂きますので
より充実した内容で、楽しんでいただけると思います&
連休中ということで、普段はあまりオススメしないとゆーか、来ていただく方の移動も大変なんですけど
現時点では
9月16日〜9月22日の間が、とってもオススメです♪

ちょっと色々、コチラの様子&お店のお知らせが、全体的にとっても説明不足&遅れちゃってますが
気候的にも、既に「涼しい→寒い」に移行中の最高の時期ですから
ご予定合います方は、ぜひぜひ期待して、遊びに来ていただければと存じます。

130826yo99999.jpg
(※まだ全然片付かない・滝汗)

いつも通り少し早いですが
9月も、宜しくお願い申し上げまーす!♪

Category : お知らせ
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

やっぱサムがかっこいいからNSオシオシでイッちゃうかもー?!♪



パート2は続きを読むをクリック!↓

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

過去に何度もこの手の記事を書いていますが

130823yo12345.jpg

やっぱり今日も作業中に、んん〜?!と残念に思う事多かったので
日々MTBに乗られる方は、出来ればこういうの使ってほしいなぁと思います。

とゆーことで、やや角度を変えて

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。