要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

Sam Pilgrim's Top 5IVE of 2013


Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

1年の締めくくりは

綿密に計画して、スペシャルでシークレッツなルートへご案内です
最後の日も、誰も怪我なく、笑顔で終われて本当に良かった〜

PC300030.jpg

要屋にしては珍しく多めの人数でしたが
楽しんでいただけたんではないかと?!♪


走り終わっても、年末年始は他にも色々とありますので
本日はこれにて。


2013年も、本当にどうも、どうもどうもありがとうございました!

そして皆様、良いお年を♪

PC300017.jpg

※ついでに2014年1月1日からの予定表も再掲です
まだまだ空きございますので
お仕事、心よりお待ちしております。

1月 1日(水)◯
1月 2日(木)▲
1月 3日(金)◯
1月 4日(土)◯
1月 5日(日)▲

1月 6日(月)×
1月 7日(火)×
1月 8日(水)▲
1月 9日(木)▲
1月10日(金)◯
1月11日(土)午前◯午後×
1月12日(日)◯
1月13日(月)◯
1月14日(火)◯
1月15日(水)◯
1月16日(木)◯
1月17日(金)◯
1月18日(土)◯
1月19日(日)◯
1月20日(月)◯
1月21日(火)◯
1月22日(水)◯
1月23日(木)◯
1月24日(金)◯
1月25日(土)◯
1月26日(日)◯
1月27日(月)◯
1月28日(火)◯
1月29日(水)◯
1月30日(木)◯
1月31日(金)◯

2月1日(土)◯
2月2日(日)◯

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今年もあと2日!

1年365日・年中無休がウリなので
12月31日だからとか、1月1日だからーとか、特別いつもと何も違わないんですが
※気持ち的にはかなり違いますが・仕事上はいつもと同じ
宿自転車部門スノーボード部門も、かなり忙しい時期ですので
「あれ?僕(私)遊びに行ったのに、写真が無い、、、」とか
誤解しないでくださいね(汗)また後ほど、ありがたく画像を使わせて頂きたいと思います♪

PC300012.jpg

普段があまりにもノンビリしてるもんで
こういう時期が、何年経っても慣れません、、、(バッッタバタ・滝汗)

PC300022.jpg

A君、Iちゃん、本日はどうも、どうもどうもありがとうございました!
いつでも手ぶら&お気軽にどうぞ♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

素敵な生徒(カップル)さんでした〜♪

基本、シニア世代のアルペンスノーボーディングをレッスンしているのですが
未就学児はもちろん、若い方だって、アルペンじゃなくフリースタイルの方だって、
オーダーが有れば、全てのスタイル、レベルの方に対応できます、何故って、
ここにも書いてありますように
自分自身で、今の自分を見て・知って頂くことが僕のレッスン
とゆーか、レクチャーと行った方が実際のところは合っているかも?)の特徴ですから、
スタイル、レベルは関係ないんです、もう少し、上手く滑れた方が、楽しいだろうなぁって気持ちは
わざわざお金を払ってレッスンを受ける人の、共通の想いだと思いますのでね♪

PC290170.jpg

前置き長くなりましたが、本日は若い若いカップルさんで、なおかつ全くの初めてじゃないけど
今日で2回目、くらいの完全なる初心者生徒さんでしたが、どんどん上手くなって、楽しかったな〜

PC290117.jpg

この辺りは雪面が、とにかく硬い!のが特徴で
それはつまり練習するには最適な環境でもあるんですが
スノーボードを始めたばかりの方には、転んだら痛そうだし、怖いしで
なかなか難しい面もあったかと思いますが
他のイージーなゲレンデに行かれた時に、こういう雪で練習することの効果の大きさを
実感していただけると思います、また一本で4キロも滑れるのは、国内ではなかなか無い環境なんですよ♪

PC290129.jpg

あと、景色が良いのもこのゲレンデの大きな特徴だと思います、最上部のリフト降り場は、
なんと標高2240mもあるので、この日本離れした雪質も納得です、経験した事の無い方は
本当に是非一度足を運ばれることをオススメ致します。

PC290115.jpg

KさんAさん、本日はどうも、どうもどうもありがとうございました!

機会がありましたら、また是非お会い致しましょう♪



PC290085.jpg

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日はふわふわパウダー&いいお天気でした〜♪

IMG_3761.jpg

といっても、スノーボードじゃありません、今年も、可能な限り走り続けたいと思ってます。

んが、ちょっと想像以上のペースで雪が増えて行くので
いつまで走れるかは微妙ですが、まぁせっかく雪の季節なので
雪のあるところで、その中で楽しめるスタイルで、走れればな〜と思ってます。

★編集中★

Category : スノーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

思いがけず大雪の為

本日は撮影が出来ず、スノーボード教室がお休みになっちゃったので

PC270057.jpg

朝からお預かりの色々をしていました、雪の為に、せっかく遠くから来て頂いた方と滑れなかったのは
非常に残念だったのですが、正直なところ、たまにはこういう日が無いと、
色々するのに時間的に困っちゃう面もあったりなかったり、、、(汗)


★編集中★

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今期はヒールからトーに入る時に

1r002.jpg

周辺スキー場のオープンから日数も経ちまして
徐々に身体が慣れて来た方も多いと思いますが
今年は雪が

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 

Chasing the Spirit of Craig Kelly

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

公開が恥ずかしい方もご心配なく♪



意思確認なく、御写真を使うことはございませんのでご安心ください♪

DSC_7451.jpg

僕も、もう歳なので(来年41歳)、歳に見合ったスノーボードをしていこうかなと。

若い頃と同じように滑っていると、身体のいろんなところが
あっという間に悲鳴をあげますからね〜、例えば膝、例えば腰。

DSC_7444.jpg

年齢にあったペースはもちろん、
年齢に合わせた身体の使い方のコツ?みたいなモノを含めたレッスンを心がけますので
もし僕と同じような年齢、体力的なことで悩みを抱えている方も、ご心配なく♪

もちろん、いや!俺(僕or私)は大丈夫!って方にも御付き合い出来る程度には
日々身体動かしてるつもりですので、ハードなのも対応できる、、、と思います、たぶん(苦笑)

まだ予定、空いてますので
MTBスノーボードに、お気軽にお問い合わせくださいませませ、お仕事、お待ちしております♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

Merry Christmas and Happy Holidays to all !♪



素敵すぎて、なんか泣けてくる(苦笑)

皆さんも、素敵なクリスマスを♪

Category : VIDEOいろいろ
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。