要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

スノーボード以外のことも

1月もついに今日で終わりとなっちゃったんですが
この最後の日に、色々と興

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

ちょっと遅くなっちゃいましたが

ソチの前ですし、興

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

完全雨の予報でしたが



やっぱりしっかり雪でした、とゆーことで
ゲレンデは未だ最高の状態が続いています!♪

DSC_8356.jpg

ちなみに、午前中は、本当に今から降るの??ってくらいの快晴で
当然バーンもがっちり締まっていて、前2日の成果を
しっかり試せたんではないかなー?!と思います、標高が高いってゆーのは、
本当に大きいですよ

DSC_8413.jpg

こうして単発で比較するのは当然なんですが
去年、一昨年、あるいは数年前と、自分がどう変わったのか
これも過去の動画・静止画でちゃんとチェックしてくださいね。

これをするかしないかで、全然違います、これ本当の本当。

DSC_8402.jpg

僕も昔の自分の滑り、結構見ますよ、そして
今の滑りを見て、うんうん、と思えれば、OKですよね、前の方が乗れてたなぁ、、、なんて事になると
これは早急に対策が必要です。


とゆーことで、やっぱり常に自分を知らないと比較出来ませんから
現状チェックしてない方は、絶対にチェックすることをオススメします、普段の滑りが
逆効果練習になってたら、かなり悲しいですよ〜

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

総合滑走能力が大事♪

P1290039.jpg

本当のシーズン真っ只中です。

滑るなら、絶対今ですよ♪

P1290067.jpg

実際に今、山に居る人ならわかると思うんですが
今年の1月末、かなり気温が高い上に不安定な天気だったのに
この雪煙は、かなりびっくりな方が多いんじゃないかな?と思うんですよね、でも
そりゃそうです、実際に滑る場所の標高が2200m以上の場所なんて、
国内にはほとんどありませんからね

P1290170.jpg

午後から気温が上がって、雨が心配されてた今日も
悪くない数字でしょ?!♪

P1290024.jpg

今日は中日なので、結構みっちり滑り込みましたが
膝のカタチがどうだとか、関節の曲げがどうだとか、そんな事は一切言いませんでした。

普段しないことをする。

3DAYSだから出来ることですが
これが、結構大事だったりするんですよね〜、日帰りじゃあ、
なかなかこういう事は出来ませんからね

P1290059.jpg

今日の色々が、3日目は必ず効きます。

コレ絶対。

P1290136.jpg

続く〜♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

APPROACH & ATTACK - TEASER 2013



THE FULL MOVIE drops fall 2014 in onboardmag.com and anttisworld.com

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

時期も時期だけに

相変わらず最高のバーンコンディションが続いております、標高の低いゲレンデでは
日曜日に雨が降って、ガリガリになっちゃった〜、、、なんて話も聞いたりしましたが
ここは幸いな事に、標高が約2300mもあるので、全く変わりありませんでした、
驚くべきコンディションの良さ!

本当に、驚くほどイイです、気持ち良すぎ、、、

DSC_8081.jpg

こういう時に、まとめて滑るのが、本当に効果的。

例えば、毎週、月に4回滑るのだったら、
隔週で月2回2DAYSで滑る方が、効果が有るような気がします僕の経験上。
※これが月に1回4DAYSとかになると、またちょっと色々難しくなります

DSC_8097.jpg

今日一日で、かなり良くなったんじゃないかな?!と思います、といっても
今回は3DAYSなので、身体の事も含め(疲れちゃったり、怪我をすると台無しになりますので
トータルを考えてレベルアップしていただこうと!



はてさて、どうなりますでしょーか?!(明日・明後日に続く♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

雪に映える感じで

P1270022.jpg

こんな感じにしてみたけれど。

P1220071.jpg

やっと雪の上でMTBに乗るのが
気持ちの上で普通になってきたかなどうかな?!



でも、今年は数日ごとに雪が降るので、掘っても掘ってもルートが締まらなくて、、、

普通の除雪道でドリフトの練習してるくらいが
もしかして一番気持ち良くて、楽しいかも?なんて思う今日この頃でもあります(苦笑)

Category : スノーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

お手軽?に、スノーナイトライドが出来るかどうか

ちょっとテストしてみました。 してみましたがー、、。

P1240002.jpg

雪山を、夜に、MTBで走る、、、って、文字だけ見たら
かなり敷居高いですね(苦笑)

P1240023.jpg

実際には結構面白いんです、雪の上を走る感覚はもちろん
鹿とか物凄いいっぱい出て来て(本当に凄い数の鹿が居ます
昼間とは明らかに違う森の雰囲気も楽しめます。

もし良かったら、是非♪(まずそんな物好きは居ないと思いますがー・苦笑

Category : ナイトライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

最近予約表出して無かったので

申し訳ないですけど、宣伝させてくださいませませ

そしてもし良かったら、お気軽に遊びに来てくださいね〜♪

1月26日(日)×
1月27日(月)◯
1月28日(火)▲
1月29日(水)▲
1月30日(木)▲
1月31日(金)◯

2月1日(土)◯
2月2日(日)◯
2月3日(月)◯
2月4日(火)午前◯ 午後2:30以降×
2月5日(水)午前◯ 午後2:30以降×
2月6日(木)×
2月7日(金)×
2月8日(土)▲
2月9日(日)▲
2月10日(月)◯
2月11日(火)◯
2月12日(水)◯
2月13日(木)◯
2月14日(金)◯
2月15日(土)◯
2月16日(日)▲


いつもの通り、天候等によりご予約は流動的です。

もしご希望がありましたら
プライベートでない限り
合同が可能な場合もございますので
×のお日にちでも、お気軽にお問い合わせくださいませませ


トレイルライドツアースノーボードレッスンをご利用の方のみに
通常は承っていない、来来人(直営宿泊施設)をB&Bでご利用できる場合がございます。

ご希望がございましたら
空室、料金等、お気軽にお問い合わせください♪





Category : お知らせ
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

How-To: Mountain Bike Cockpit Set Up with Art's Cyclery

How-To: Mountain Bike Cockpit Set Up with Art's Cyclery - More Mountain Bike Videos



Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。