要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

GW中は



かなりタイムラグが出ますが(っていつもだけど・汗)

とにかく雪は無くて、コース状況は最高です、はい♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

雨です、雨です、それも大雨です、、、、、、、

7Fnny_20140501094428cd5.jpg

前々から企画すると、大体こういうことになるような気がします、行き当たりばったりが吉。?!

P4300006.jpg

また企画して、行ければ行きたいと思います、うむ。

IMG_0524.jpg

で、本日、この時期恒例の、南極から氷を届けて頂きましたー!!
Iさん、いつもどうもありがとうございます

P5010005.jpg

南極の氷ってだけで、普通じゃないのに
毎年毎年、状態の良い、1万年前相当の氷を選別してくださるので
冗談抜きにスペシャルな物なんですけど、簡単に「1万年前の氷」って書いても
これがどれだけ凄い事か、わかる人は少ないかも。

コレがどういう意味か不思議に思う方は
ぜひぜひググってみてください、1万年前の氷って、元々は、一体何だと思います??

P5010033.jpg

アニメなんかでご存知の方もいるかと思いますが
南極の氷って、音がするんです、融ける音。

この音の正体は、空気の粒なんですけど
この空気の粒は、当然ながら1万年前の、今の地球にある空気とは違って
当時のままの空気で、、、、って書き出すとキリが無いので、ググってくださいって事です(笑)


遊びに来て頂ければ、無くなるまではお分けいたしますので
ぜひぜひ自分が南極の氷を浮かべて飲みたい飲み物を持参の上
来てーくだーさい♪



ちなみに、本日富士見に行かれたお客様が1本走った後の画像(お借りしました)

sbskPHOTO_20140502090027b67.jpg

う、、うむ。(すごいw)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

Huayhuash

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

本日は様々な年齢層の方が遊びに来てくださったんですけど

P4300001.jpg

朝から雨なんですよねーーーー(予報通りとはいえ、残念すぎるっっ)

んでも、今日は元々のんびり観光がメインのお散車ライドの予定だったので
不幸中の幸いか、雨のおかげでこんな時期でも人出が少なく(とゆーより、ガラガラ)
素敵な1日になりました♪

P4300004.jpg

ただ、この時期に雨が降っちゃうと
まだまだとっても寒くて(防寒ジャケットがいるくらい)
夕食は急遽鍋にすることに!

P4280009.jpg

明日のイベント前に風邪ひくわけにいきませんからね〜、、、、、なんて
イベントは、、、、、



ちなみに、某方にお待たせしているアレは

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

濡れ濡れの滑りまくりらしいけど




普通に見えますね〜

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ちょっと日にちがズレちゃいましたが



やっぱりMTBは面白い!♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今月はブロマガどんどん行きます!って言ったのに

かなり遅れ気味でスイマセン、とゆーことで
今月のプレゼント第2弾です!

P2180134.jpg

今は長

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

桜、やっと7部咲きです!♪(場所によってはまだ3部咲き)

P4270256.jpg

こんな景色の中、やっと長野もスタートです、やっぱり綺麗だし
何がイイって、人がいないことですよね(苦笑)どうしてこんなに良い所に
人がいない(来ない)のか不思議です、にぎやかなところがお好きな方が多いのかなぁ、、、、、
だとしたら、ウチは永遠に閑古鳥が鳴いたままか・苦笑汗

P4270235.jpg

でも、イェーイ! なんか無縁の、鳥の声を聞きながら、のんびり走るMTB遊びも
結構良いもんですよ、もちろん、イエーイ♪的なのが、嫌いな訳じゃありませんけど。

P4270110.jpg

今日は「静かな感じ」を撮ったつもりなんですけど
それが出てるかな?どうかな?!

IMG_0484.jpg

静かだから楽しくないとか、そういうんじゃないですよ、言うまでもないけど。

自分が結構な歳になってきたから余計かもですが
前は、本っ当に、なんにも無かったってゆーか、何かがあることにさえ全く気がつかなかったのに
歳取ると、そんな部分にすごく感動するというか、なんというか、、。

例えるならば、高校の修学旅行で京都に来ても、特別な何かを余り感じないのに似てる?かもです
死ぬほど退屈そうにしてる修学旅行生を日々見てるからw
走る事よりも大事な何かが、あったりなかったりな、大人のマウンテンバイク遊び?!

P4270179.jpg

いや、繰り返しに鳴りますが、ギャーギャー叫ぶMTB遊びも、大好きですけどね(笑)

P4270269.jpg

そんなこんなで今年もスタート致しました!&
本日もどうも、どうもどうもありがとうございました♪


個人的な意見ですけど、こんなに気持ちイイんだったら
毎日走ってたいな〜(それでも生活できるなら)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

明日からGWですね〜

お天気、かーなーり心配ですが
心配しても仕方ありませんので
晴れてる時に遊べばイイですよね、だってだって
じっとしてられないくらいイイ時期ですもんね、違う意味でも
ゴールデンウィーク!♪



下見?で今日も、のんびり山を満喫中〜

P4270250.jpg


P4270268.jpg

山の麓ですが、3部咲きくらい??

P4270272.jpg

他の地域では、とっくに終わっちゃった春が
ココではまだ盛りだったり。

P4270275.jpg

MIHOちゃんにもご挨拶しつつ

P4270283.jpg

急遽設置した新しい洗車場の使い勝手もチェックして
チェックするまでもないけど・苦笑

P4280005.jpg

準備バッチリでございますよ(ひつこいけど、あとは天気だけ)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

下見に組み立てに

楽しく山ライフを満喫中です、ある意味、こういう時があるから
この仕事?を続けていられるんですよねー

P4260069.jpg

WEBを見てると、今年は全部真っ黒か、イエローホイールな感じですかね?

P4260071.jpg

とはいえ、要屋的にはあんまりトレンドに縁がない?事が多いので(苦笑)
相変わらずのゴーイングマイウェイです、お客様のオーダーからは
なるべく外さないように気はつけているつもりですが
自分の色は、どうしても入ってしまう、、、みたいな。



まぁそんなことより!

GW中のお天気が、かーなーり心配です、晴れ男な皆様、
本当に、本っ当ーに、宜しくお願い致します(祈)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。