要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

御岳山の噴火で

ちょっと大変な事になっている長野ですが、
京都は変わらず、雅です。

天気は安定していますし
いつもよりかなり涼しいような気もするので、
うまく人を避ければ(秋はいかに人を避けるかが重要。と言いたくなるほど人が凄い!!)
素敵な京都の秋を、満喫出来ると思いますよ♪

P9270191.jpg

そこで一つ、オススメの場所でも。

拾翠亭

ご存知です?

金曜日、土曜日しか公開されていないのですが
しずかに呈茶をいただきながら、紅葉でも眺めれば
京都を満喫できること間違い無し。

IMG_5460.jpg

こんなに素敵なところなのに、ご覧の通り、空いている事が多いんです(最盛期はダメだと思うけど)

P9270184.jpg

その他、御所の中は、色々、見所多かったりします。

P9270283.jpg

人がいないところ、いないところへ動くのがオススメ♪

P9270274.jpg

香りも、秋、本番です(苦笑)

P9260001.jpg


Category : 街ガイド
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

今日は歴史的1日なんですが、それは何かと言いますと

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

Mighty Mug - The Mug That Won't Fall !!!



事務所でしょっちゅう何かしらこぼされて
コンピューター壊れまくってるウチに必須の商品じゃないですか!!

寒くなって来て、珈琲手放せないし、買う。

Category : VIDEOいろいろ
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

Romania !!

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

前々から書こうと思っていて

すっかりさっぱり忘れてたんですけど
日々い

P9170057.jpg

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

ちょっと画像・動画紹介しすぎた感あるので

これで少し控えようかなどうかな?!



姫木平は、今日も安定の快適さです♪
たぶん年内はずっと良いと思う

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

Wilder Kaiser – Vertriding Extreme

Wilder Kaiser extreme from Big Col on Vimeo.



ヤバ過ぎて、そのうち死ぬんじゃ、、、と心配になりますね(冷汗)

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

山が良い時期なんで

MTB系の記事ばかり書いてしまいましたが
京都も、最高の時期が近づいてきてます、しっとり静かな観光には
紅葉前の、この時期もオススメです、いやほんとに。

IMG_5420.jpg

この間もこうお伝えしたんですが
本当に、9月30日までは見所目白押し。

P9220066.jpg

輪違屋(わちがいや)さんは、今でもちゃんと営業されていますが
一般には観覧謝絶(一見さんお断りの意)

お客として行くまでは、、、という方は
この機会に是非♪ 

見る価値は十分にあります。

ちなみに一般公開は、なんと10年ぶりなんだそうです。

DSC_9023.jpg

また、他府県の方がよく知るお祭りだけしか京都にお祭りが無い訳でもなく
とにかく毎日、何かしらあるのが京都。
まぁ何かしらあるのは9月に限らず、365日ずっとなんだけど

P9210032.jpg

京都は紅葉の時期が、1年で1番人が多くなる時期ですから
のんびり静かに、京都らしい観光をするなら、今ですよ今♪

P9210098.jpg

Category : 街ガイド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今年はずっと

お天気に悩まされているので
雨でツアーがキャンセル」になるのに
もぅ慣れちゃってる自分がいたんですが
まさかまさか、今日が晴れるとは、、、、、

P9200045.jpg

皆さんの日頃の行いですね! 素晴らしい♪

P9200103.jpg

当店は広告・宣伝等一切していないので
全くの新規のお客様ってゆーのはほとんど無いんですけど
こうしてわざわざ探して、走りに来ていただくってゆーのは
本当に嬉しいことですね、どうも、どうもどうもありがとうございます!♪

P9200013.jpg

おまけに皆さん50代とゆーことで2度ビックリです、お元気なのはもちろんの事
どちらかというと、他店に比べるとかなりハード系?なのに
なんなく走れちゃったりして、動画でも思わずつぶやいちゃったけれど
こんな50代になれたらいいな〜と思います、うん、ほんとに。

P9200012.jpg

ただ新規の方が普段少ない事が災い?することもありまして
ローカルルールというのか、当たり前が当たり前じゃない事に気がつかなくて
走りにくい箇所もあっただろうなぁ、、、と、反省も。

P9200054.jpg

日々諸々改善しますので
何卒ご容赦くださいませませ♪

P9200173.jpg

でも、時折カメラで皆さんの顔を覗かせてもらった時
真剣な表情が見られて、コース的には合っていたのかな?と。わかんないけど。

P9200127.jpg

最大斜度30度ある長い斜面も、見事クリアで、ここで本日3度目のビックリ。

P9200159.jpg

50代は50代でも真ん中ですから、本当に物凄い事だと思います、感動の域。

P9200210.jpg

コースはたくさんありますので
機会がありましたら、また是非遊びにきてください、その日を
楽しみにしております♪

P9200214.jpg

それにしても、皆さんが持って来たバイクが、全車猛烈に軽くて
所変われば何とやらだなぁ、、と、静かにカルチャーショックを受けていた今日。

P9200225.jpg

「重いバイク好きクラブ(15kg~17kg)」でも作ろうかな、、、なんて。ダメか(苦笑)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

1年経ったら、、、



なんとなくじゃなく、顔が変わった気が、、、


あれから1年。


長い1年でした。

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。