要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

最高の時期の、最高のコンディションを

伝えないのは、営業的にも非常にマズいのですが
正直なところ、もう急いで来てもらわないと
間に合わないから、また来年でいいか、、、とか(汗)

DSC_9093_201411022158531b5.jpg

満員御礼

といっても
エラいのは姫木平の素敵な森なんですが。

DSC_9104.jpg

何度も書きますが、どういう理由でかは全然わかりませんが
今年は本当に当たり年です、紅葉の時期が、本当に長いんです。

こんなに長い期間、紅葉の中走ってるのは
MTB乗り始めて、初めての事。

DSC_9135.jpg

しかもご覧の通り、くだって行った麓の方は
まだまだ緑の葉も多くて、11月になっても暫く楽しめそうだなー、、、なんて。

DSC_9146.jpg

本当に紅葉の当たり年。

今週・来週は、「オール下り週間」で運営しておりますので
※もちろんご希望があれば、自由に設定可能です
登りが苦手な方には、特にオススメの
「2014・秋・トレイルライドツアー」になってるかもどうかも?!♪

DSC_9159.jpg

Sさん、本日もどうも、どうもどうもありがとうございました!

次は、どうしましょうかね、また再度
新・蕎麦チャレンジ坂、行きますかね?!♪

PA290159.jpg



Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

要屋周辺のスキー場も

明日から徐々にオープンし始めますので
まだまだMTBを楽しめるハイシーズンではありますが
ボード系の記事も増やしていきたいと思います
もしこのブログを、MTB絡みで見ていただいている方で
スノーボードをした事の無い方がいらっしゃいましたら
ボードも、本当に物凄くMTBに似た、楽しさがありますよ!と
お伝えしておきたいと思います、そんなこと伝えても
ウチには何の利益もありませんから、信じてもらえるかな?どうかな?!

Alena Zavarzinaさん(@superzina)が投稿した動画 -



ちなみに、このザバジナが楽しそうにしているキッツ(オーストリア)
滑る人にはメジャーですが、グリーンシーズンは素敵なマウンテンバイクコースとしても利用出来まして
ご存知でした??

ここに住みたいな〜、ドイツ語も勉強しなアカンなぁ、、、とか、そんな感じです。


下の動画で気になったのは
MTBでもナイトライドはかなり楽しいから
スノーボードもたぶん、ヘッドライト一つで滑るのは
かなり楽しいでしょーねー、今度やる?!

Somewhere in the Southern Alps, King Winter had a FEAST! from Volcom on Vimeo.



完全な余談ですが、要屋マウンテンバイクガイドツアーは、予約に空きがございましたら
365日承っておりますので
例えば2月の極寒の豪雪の時でも
気合い?さえあれば走れますよ!とは
広告を入れておきたいと思います(笑)真冬のMTBトレイルライドこそ
MTB遊びの中では、非日常の究極かもどうかも?!♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

Trans Savoie 2014 Full Event Highlights

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

雨が降ってないので

PA300002.jpg

コンディション良すぎな毎日です!♪

IMG_5667.jpg

超有名人だからご存知の方はご存知だと思いますが
なんと古希ですよ古希。(70歳の意)

IMG_5752.jpg

もちろん現役ライダー。

目標ですな、本当に。

IMG_5749.jpg

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

山はと言うと、、、

前回の山記事更新時から、かなり経ちますが
な、なんと、未だ最高のコンディション、継続中です!♪

PA290014.jpg

ずっと走っていて時間が無いせいもありますが

PA290031.jpg

非公開で♪なお客様も今月は多かったりして

PA290038.jpg

なかなか記事更新が無い日もございますが
毎回とってもとっても楽しいツアーになっていることだけは
お伝えしておきたいと思います(笑)

PA290093.jpg

いやーそれにしても、
今年の紅葉は、本当に長い!です(素晴らしい)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

Focus Trail Team Loves Whistler

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

まだハロウィーンじゃないけど

PA260191.jpg

週末に合わせて、各所でハロウィーンイベント盛りだくさんの京都です。

PA260301.jpg

本当に毎日お天気よくて、気候も良くて
今年の秋は最高じゃないですか?!♪

PA260302.jpg

今年は結構、この仮装見る気がします。

PA260275.jpg

セクシー系な方も多くなりましたねー

PA260324.jpg

キッズもかわいい!♪

PA260346.jpg

一枚目の画像でも解るかと思いますが
街路樹も、かなりイイ感じに色づいてきていて
お散歩(車)、気持ち良過ぎです。

Category : 街ガイド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

絶対に早い感じがします。

PA270009.jpg

梅小路公園内も、かなりイイ感じになってます。

IMG_5632.jpg

でも意外にも?嵯峨野はまだ全然な感じ。

IMG_5633.jpg

それでも人が多いところが凄いですが。

いったい皆さん、嵯峨野に何をしに来るんだろう??

素朴な疑問です。

IMG_5622.jpg

あ、でも清涼寺は少し色ずいて
イイ感じになってましたよ♪

PA270017.jpg

僕はというと、ブロマガでも良く紹介してます
隠れ家?に。

人が多いところが、とにかく苦手なんですよね(矛盾してるけど)

Category : 街ガイド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

京都の南の方も

PA270035.jpg

かなりいい感じになってきてます。

PA270180.jpg

有名な某お寺の、有名な門なんですけど
画像を見て、あれ?と思われた方もいるかも。

PA270136.jpg

ここなんかも、たぶん一般の方は、ほとんど見る事が無いと思います。

本当はUPしたくないけれど
京都って、何の下調べもなく、ちょっと行ってみても
なかなか、ちゃんと見られなかったりするんですよね
それは何故かといいますと、とにかく人の数が凄いから。

なので、ちょっと調べると、お得?な事がいっぱいあったりしますので
是非、行きたい・行かれる場所の公式ホームページなんかを
くまなく見ていただくと、いいんじゃないかな?と思います。


例えばですけど御所なんかも
リンク先を見ていただくと、え?と思われる方もいるかも。

また上の画像の場所も、こういうことをされていたりしますので
興味のあった方は、問い合わせてみると、有意義な1日になるかもどうかも?!

PA270066.jpg

ちなみに、お茶を学んでおくと
京都ではかなりいいかもしれません、こちらでもお茶会を開かれておりまして
お茶室に招かれる事も。

PA270198.jpg

いつも人だらけで、、、なんて場所も
人がいない(あるいは少ない)状態で触れて見ると、
またかなり違った感じに見えることも
あるかもないかも?!♪

PA270199.jpg

あー、今日はちょっと書きすぎたなー(笑)


Category : 街ガイド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

どんどんスノー系の画像・動画が流れてくる時期になりましたね〜

Darya Groznovaさん(@homiachok)が投稿した動画 on



これ、よく見るんですけど、何か意味あるんでしょうか?

いや、意味が無いなんてことは無いんだろうけど
普通の運動じゃなくて、コレの意味ってゆーか。

あと、そんなことより、この乗ってる人と
その動きが、物凄く興味深いなぁ、、、と。


謎は、深まるばかり。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。