要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

謎です、何が謎って

今年は「走る」って言ってたのに(汗)



予約表が空いていれば
いつでもOKですので、お気軽に♪

PC310013.jpg

ちなみに未就学児レッスンの場合は
ピラタスが空いていて、すごく練習しやすいですよ。





キッズのレッスンについて詳しくはコチラ

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

SOME DAYS IN THE POW

Some Days in the Pow von justbluntin - Mehr Mountainbike-Videos

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

雪は汚れないんですけど

PC300008.jpg

想像以上に各部に負荷?がかかるので
メンテナンスは必須です、でもって、
メンテナンスついでに、寒冷地仕様に各部をリファインも推奨です、特にグリス。
次にオイル。


いやいやいや、寒いの苦手で、冬は滑って、春から走るよ〜」って方は
オーバーホール推奨です、丁寧に乗られてても
バラしてみれば、結構あちこち、不具合が見つかるもので、、。

PC300007.jpg

このバイクは、乗っていた割に超状態が良くて、むしろ驚きましたが
それでもBBを抜いたら水槽のごとく水が出てきました、ちなみにこれは一旦水気を拭いて
しばらくスタンドで整備してたんですが、まだ出てきますね、この機会にしっかり乾燥させてから
水置換処理したいと思います。

PC300012_201412301935428a8.jpg

フルオーバーホールするに越したことは無いのですが
流石にフルオーバーホールは予算的に。。。」なんて場合でも
チェックしながら、リースナブルな整備メニューもございますので
お気軽にご相談ください、こんな事書いたら誤解を生みそうですけど
一旦バラバラにして、ただ組み直すだけでも、すごくシャンとして
フィーリングがとても良くなったりします(それだけ普段の何気ないライドでも
結構負荷がかかってるってことでしょうか)



あ、最後になっちゃいましたが
ブレーキオイルは、本当に交換必須です、そんなに長く持つようにできてませんからね〜(注意)


MTBの修理・改造等
様々なご相談承ります、詳しくはコチラ

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

年内に一記事入れておきたいので!

ちょっと頑張って書いてみました。

こんな仕事をしているせいもありますが
様々な主張をされている記事を、
片っ端から日常的にチェックするのは必須なんですが
それでもやっぱり、フロントサイドに関しては
かなりの人が誤解しているじゃないかなぁと感じるんですよね、とゆーのも
そこに挙げられている画像が、

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

らしくない、らしくない(汗)

fbh9499.jpg

なんか今年は滑りすぎかもです、すでに足の指の爪が飛び始めました(かなり痛い)

雪の状態が良すぎるのも考えものです。

DSC_9908.jpg

今さら何になるつもりなんだか、自分でもよくわかりませんが
一旦やり始めたら、理由なくやっちゃうんですよねーバカだろ。みたいな。

DSC_9957.jpg

MTBみたいに、もっとラクに?滑れたら、
一気に伸びそうなのにな〜なんて思って滑り込んでるですけど、
滑り込むから堅くなるのかもしれませんね、ちょっと間あけたほうが良さそうなので
しばらく、MTBのスノーライドに専念するかもどうかも?!?!





要屋スノーボードスクールについて詳しくはコチラ

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

快晴&最高のバーンコンディションが続いておりますが、、、

PC260049.jpg

いつまで続くんでしょうか? おかしいなぁ、、、続きすぎ(謎&心配)

PC260052.jpg

ですが、年末に滑りに来られている方は
本当に良かったですね〜、本日も、10段階中10のコンディションです♪

PC260069.jpg

Kさま、本日はどうも、どうもどうもありがとうございました(謝謝)

また宜しくお願い申し上げます!






要屋スノーボードレッスンについて詳しくはコチラ

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

やっとブログにレッスンの様子を紹介できました♪

DSC_9637.jpg

理由は動画の中でちょろっと説明している通りなんですが
UPしていなくても、今年のゲレンデ状況は、
異常なほどの最高の状態のまま、そろそろ1ヶ月が経とうとしております。

DSC_9744.jpg

やっぱり、いくらなんでもコンディションが良すぎるので
今年は春が早いと思いますから
滑る方は、2月までに集中的に滑るのを
強く強くお勧めしておきます、うむ。

ちなみにこれ、去年も言ってて本当にそうなったんですけど
誰も信じなかったんですよね〜、僕の予想は当たります、これホント。



※要屋スノーボードレッスンについて詳しくはコチラ


余談ですが、春が早く来るって事は
MTBのベストシーズンも早く来るって事なので
走る準備も、怠りなく!♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ボードの記事が多くなってますが

PC080017.jpg

当然それだけじゃないわけで。

先日、ココに少し画像上げたんですけど
このブログをご覧の方に、おそらく使える情報を、もう少し詳しく。



追加で、

この年末、もう一つ急遽購入した物が。

このブロマガにも、過去何回書いたかわかりませんが
僕は知る人ぞ知る、掃除機マニア。

前回の掃除機記事は、ダイソンとレイコップの比較を書きましたが
今回は、ダイソンではやはり手間がかかるので(むちゃくちゃ吸うんだけど)
これを買ってみました!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

レッスン続いております♪

DSC_9507.jpg

シーズン初めは、とにかく滑らないとね♪

DSC_9565.jpg

※バーンコンディションは、「10段階中・10」が続いております♪





要屋SBレッスンについて、詳しくはコチラ

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

色々遅れているので、ご心配の方もいらっしゃるかもですが、、、

PC240001.jpg

バイクの方も手抜きなく、キッチリやっておりますので
ご心配なく!♪



写真少なくてすみません(汗)




※MTBの修理・改造等
様々なご相談承ります、詳しくはコチラ

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。