要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

1年の中でもっとも寒くなる時期に突入です。

P1310007.jpg

いわゆる「真冬」ですね、1月中は暖かくて、一旦溶けてカチカチだったところへ
超ドライな雪が、イイ感じに積み増した感じ。

P1310003.jpg

ちなみに、フェイスブックページにも書いたのですが
2月のご予約が、そこそこに空いております。

もしよろしければ、予約表をチェックの上(※といっても、かなり流動的なのでご注意
ご依頼くださいませませ、なにせ毎日動いているのが好きなもんで♪

P1280056.jpg

ちなみに、2月の第1週は特に冷えるようで
日中でもマイナス10度以下の日が続くようです。

P1210140.jpg

「2月のスノーボードはいつ行こうかな〜」と思われている方は
とりあえず上旬は、間違いないです!♪

P1210162.jpg

でもオフピステ(バックカントリーはもちろん)を滑る時は
超注意して、楽しんでくださいね〜

DSC_0723.jpg

ちなみに、MTBも走ってるんですけど
UPが間に合いません、明日にでも。




要屋スノーボードスクールについてはコチラ

ガイドツアーに関してはコチラ

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

フランス語とアフリカと。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

お天気良いはずだったんですけど。。。



天気予報、変わりますねぇ、、、、、

でも明日から来週半ばまでは、けっこう良いかも?!
要屋周辺の天気予報




要屋スノーボードスクールについてはコチラ

要屋MTBガイドツアーについてはコチラ

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

スノーボードの話ばっかりだったので

いつも通りの日々雑感も。

今頃?!って感じですけどこんなのが発売されるとか
アンドロイドTV">アンドロイドTV
まるまるアップルTVの

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

この冬1番の冷え込みです!



野辺山ではなんと! マイナス22.6度を記録したとか。

今日の昼間はプラス気温だったんですけどねぇ、、、、、


毎年異常気象って言われてますけど
毎年何かしら異常だから、これが普通なんでしょうか?

にしても、1月中にプラス気温の日がたびたびあるとか雨が多いとか。

でも冷えるときはこうして一気に2月並に下がるっていうのは、
確かに異常です、異常じゃない時は
もう生きてる間にはなさそうだけど。

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

雪は降るんだけど雨も降るので

やっぱりこの辺りはパウダー狙いというより
アルペンハードバーンが売りってことなんでしょうね、ウリはアルペン。


またまた、「ターンの前半?の意味がわからない」や
ショートターンをチェックしてくださいと送られてきた動画が
これはショートターンじゃないかも?みたいな感じだったので
拙いながらも、少し説

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

5 year old BMX twins at Gorge Rd



たぶん5歳でこのくらいが普通なのかなぁ、ボード系の映像見てても。

環境って、とっても大事ですね、、、

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

山の記事が続いてますが

街ガイドが止まっている訳ではありません、とゆーか
自然環境に大きく影響を受ける山遊びより
冬はもしかしたら、コッチが完全なメインになりつつあるような、、、?!

P1280034.jpg

といっても、山に比べれば春か?ってくらい暖かい京都ですが
それでもたびたび雪が舞います、なんとなくわかりますかね?舞ってる雪。



気温は5度程度あるんですが、歩きでなく自転車に乗ってしまうと
防寒をしっかりしないと、かーなーり、寒いです、はい。

IMG_6976.jpg

ちなみに、当たり前ですけど、今はどこへ行っても空いていて、最高♪

P1100019.jpg

京都で一番高いBARへも、機会があれば是非。

行けばよくわかります(笑)

P1280032.jpg

ちなみに、一昨年は巳年だったので
大忙し?だった弁天様のお使いの白蛇も
今年はなんだか素通りの方が多い印象。

いやいやいや、僕は自営業者だからかもしれませんが
お稲荷さまはもちろん、白蛇を素通りなんて!!

お写真を撮らせていただいて、お財布に入れておくと
良いことがあるかもどうかも?!♪

蛇にまつわる寺社も結構あります。


さらにちなみに、来月頭は節分祭が各所で催されます。

平日ですし、のんびり観光には
かなりいいと思いますよ〜 

こちらも合わせてどうぞ
意外に知らない、節分のい・ろ・は

Category : 街ガイド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

slushed

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

スノーボードだけでなく

もちろん冬季も、MTBの整備・チューンナップ等承れます、なぜって
年中無休だから♪

P1230009.jpg

気になっている箇所は
完全におかしくなる前に、点検・整備がオススメです、完全に逝っちゃうと
かなり悲しい事になる場合が多いです(営業でなくコレ本当

P1230012_20150124181318aea.jpg

まさにこのホイールも、事なきを得ました〜、うむ。定期整備、大事♪



ちなみに、ハドレーはもちろん、ホープも専用工具がちゃんとありまして
専用じゃなきゃいけないって事は無いんですけど
正確&綺麗にベアリングやアクスルを入れないと、せっかくのボディや
カラー等(結構柔らかい)が痛む(歪む)ので
プラハンマーで叩きこむ(優しく叩いても一緒・苦笑)とかそういうのは、
なるべく避けたほうが良いと思います(自分でやる方向け情報)



MTBの整備&修理&組み立て&改造etc...ご希望、その他ございましたら、
ぜひ要屋まで

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。