要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

2015最後の注目株を♪

雪不足で、雪

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

走り納めです!♪

動画の中でもコメントしていますが
今年も本当にたくさんの方に遊びに来ていただきまして
本っ当に、どうも、どうもどうも、どうもありがとうございました(感謝感謝)

DSC_3428.jpg

2015年の最後のトレイルライドも、
怪我もなく、無事、終了する事が出来ました!

DSC_3438.jpg

今日と明日で、何かが変わるわけではありませんが
こうして1年の最後の日に、楽しく締められるっていうのは、
なんともいえない喜びです、いやほんと皆様、ありがとうございました

1000661_741156239319313_4028793753595369349_n.jpg

ちなみに、今日も最っ高の、コンディションでしたよ♪

12312.jpg

2016年も、要屋銀輪
よろしくお願い申し上げます!

DSC_3554.jpg

時期的にスノーボード系のお仕事が大半を占めてきましたが
トレイルが雪に埋まるまで、まだまだガイドツアーのご予約、承れますよ〜
(※トレイルが雪に完全に埋まった時点で、 今冬のMTBガイドツアーは終了です)



※スノーボード系のお仕事について詳しくは、コチラを参照してください。

Category : お知らせ
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

MTBもSBも

両方楽しめる、ナイスなシーズンです、2015-16冬。

PC300885.jpg

雪が降らなくても、しっかり降雪機で雪を造れるスキー場なら
別にどうってことはありません、現状でも普通に上から下まで、1本で4キロ滑れますから
まぁ何の文句もないでしょう、練習にも最っ高のバーンコンディションになってます♪

PC300894.jpg

まぁとにかく、今年は間違いなく、2月中にシーズン終了しちゃうと思いますから
いつにも増して、増し増しで、予定をどんどん繰り上げて滑るのがオススメです、3月はもう
完全にバイク(MTB)シーズンになると思います。

PC300939.jpg

自分で自分がどう動いてるかなんて、プロでも自分じゃわからなくてコーチ雇ってビデオ撮りまくる位ですから
気になることが思うように出来なかったら、いつも言うことですけど、

とにかく自分で見て

自分で現状を知って

そしてそれを見ながら、一つ一つ修正していくしか道はありません。
(地味だけど、一足飛びなんて天才じゃない限り絶対に無理です)


自転車を組み立てる時なんかに、神は細部に宿る。なんて、
ジャンルは違いますけど、同じように細かいところにも手を抜くな的に言われる事があるんですけど
スノーボードの技術でも、同じような面が多々あります(ちょっと大げさだけどw)



スノーボードのレッスン?等のお問い合わせ・料金について
コチラを参照してくださいませ♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

この時期にいただきますご予約はー、、、

おそらく「スノーライド」をご希望なのだろうなぁ、、、と思うんですが
散々書いておりますように、今年はとにかく雪が無い(暖かくて・汗)


と、ゆーことで、なるべくこの時期ならではのトレイルを
変則的ではありますが、うまく繋ぎながらご案内しているのですが
ルートを気に入っていただけますかどうか、悩みながら、緊張しながらの12月末です。

DSC_3319.jpg

まだ雪の量が全然少ないので、あくまでもスノーライド風ではありますが
走る分には、リアルなスノーライドよりかなり走りやすくて
巻き上がる雪煙が気分を上げてくれる感じ♪

DSC_3309.jpg

なんて、本日のお客様は、同じ長野県内、しかも比較的近くからいらっしゃっていただきましたので
雪の道は日常ですかね? 

お世辞抜きに走るのが本当に上手で、驚きました。

DSC_3362.jpg

朝一だけでしたが、一瞬吹雪っぽくて、今日はどうなることかと思いましたが
土の上に、うっすら積もったサラサラ雪が、結果としては良いスパイスになったかもどうかも?!♪

DSC_3381.jpg

午後には青空も見え始めまして、森に差し込む光が
跳ね上げた雪煙に反射して、めっちゃ綺麗でした!

DSC_3350_2016010121072407d.jpg

暖かい冬。といっても、それはあくまでも「例年に比べて」という意味で
降れば他所の地域よりは、ほぼ間違いなく細くて軽い雪ですから、
舞い上がった雪煙がキラキラキラキラ、ドライな雪独特の七色を見ることができます。
(圧縮画像じゃわかりにくですが・クリックして拡大してみてね)

PC290824.jpg

これから少しづつではありますが
雪が増えて行くと思います。

で、ある時点で、今季のスノーライドができなくなります。
(雪の量が、ある一定量を超えると。という意味ね)

PC290834.jpg

スノーライドって、コンディションの良い時と悪い時がとてもハッキリしていて
「まぁまぁ」ってゆーのが、無いんですよねぇ、、、なので
雪が降ったら、すぐに遊びに来てくださいね〜、今年は
1月末まで、走れるかどうか、確率としては30%といったところじゃないでしょうか。

PC290690.jpg

MTBガイドツアー、MTBのご購入・修理・カスタマイズは
要屋銀輪まで

DSC_3288.jpg





Category : スノーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

Chris Akrigg- A WINTERS HARD TAIL 4K

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

雪が降らないのはもちろんのこと、気温が

高い高い、、、。

数日前の走ってる動画と、ちょっと比べてみてください。



今年のコンディション変化は、完全に常識の外にあります。

なにこれ、、、(困惑)

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ちょっと雪が硬くなってきました。

あんまりにもお天気続きで雪が降らなくて
全面、アイスバーン化してきました。

DSC_3264.jpg

なので、転んでも痛く無いように、重ね着するか
転んでもお尻が痛くならない、パット入りパンツなんかを利用するのが
超おすすめです、子供って、ちょっとでもネガティブ要素あると、一瞬で気持ち下がりますもんね〜

DSC_3265.jpg

ちなみに、気持ち下がっちゃうと、完全に遊びモードに行く系と
スパルタ的にひっぱる系と、お選び頂けます(もちろんそれ以外の選択肢もアリです)


個人的には、ムキになっても仕方ないとは思いますが
全力でぶつかるのも嫌いじゃ無いので、そういうのも全然アリだと思っています。

今日は珍しく全力でぶつかる系だったので、キッズは大変だったと思いますが
かーなーり、伸びたのじゃないかな?と思います、本当によく頑張りました!♪



でも雪が硬くて怖いのは、これは大人でもそうなので
パッド等でカバーできるところはできるだけカバーしてあげてくださいね〜

PC280635.jpg





キッズスノーボードレッスンは要屋銀輪まで

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

12月になって、一気にスノーボードの記事が増えてますが

走れるウチは、MTBも止まりませんので
滑る方はモチロン、走る方もどしどしお問い合わせくださいませね♪

PC270573.jpg

ずっと暖かかったんですけど
やっとちょいと降りまして、この時期らしい山道が広がり始めました。

PC270569.jpg

それでもまぁ、一旦暖かくなっちゃうと、本当に一瞬で雪が無くなったりもしますから
あくまでもこれは、一時的な景色なような気もしますが、
動画でもわかりますように、最近のMTBは雪でも全然普通に走れますし
これが流行りのファットバイクなんかだったりしますと、超快適・簡単に、&楽しく走れますから
「新しい何か」というか、新しい遊びを日々模索されている方は
挑戦してみても、いいかもどうかもです、うむ♪



それにしても、天候不順でお流れが続いているのに
オフの日に限って、超快晴とか、オイオイ、、、って感じですよね、明日はお参りにでも行ってきます!♪




MTBガイドツアー、スノーボードレッスンは
要屋銀輪まで

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

SLの動画見ると

Weihnachtliches "Straftraining" ;-) Macht was ihr wollt, aber macht es mit Begeisterung!Wünsch euch frohe Weihnachten und schöne Tage mit euren Familien!#dowhatyoulove #ilovesnowboarding #happychristmas

Posted by Benjamin Karl - Update Area on 2015年12月24日


やっぱり曲がってますよね、すごい振り幅だな〜、、、

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

冬休みに入ったKIDSも

PC220184.jpg

早速レッスンに♪

PC220168.jpg

シーズンスタートから、ちょっと本気のレッスンで
ペース上げすぎな感じですが、今年はシーズンが間違いなく短いと思いますので
これでイイんです、皆様も、雪が良いうちにお気に入りのゲレンデへ
どんどん出かけることをオススメ致します。

IMG_1035.jpg

ちなみに、昨晩またちょっと降ったので
要屋周辺も、一気に真っ白に!

PC220140.jpg

ご覧の通り、周辺道路も冬らしくなりました。

PC220198_201512242111328de.jpg

予約表を見ていただければお分かりかと思いますが
今月は、天候不順の為、まだ空き、ございます。

空いている日程に、ぜひぜひオーダーくださいね〜♪





MTBガイドツアー、スノーボードレッスン
要屋銀輪まで

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。