要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

5年くらい前から盛んに言い続けていることだけど

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

4月11日ですが

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

何年見ていても

P3290139.jpg

年齢によって、桜の見え方は随分違うものだと思いますが
個人的には、この時期に外歩き(orお散車)をしないのは絶対にありえないです。

P3290124.jpg

場所によって、開花具合に差があるので
来週末くらいまでは、十分楽しめるかも!?♪

P3290068.jpg

ただ、この時期は飛び込みで美味しいものを食べるのは至難の技なので
行きたいところのご予約だけは、確実にすることが肝心です。

P3290049.jpg

穴場は探せば、いくらでもあります(お店多いから)♪

Category : 街ガイド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

いよいよ京都店では

桜ガイド時期に突入です!

P3270056.jpg

春って、こんなに気持ち良かったっけ?!ってくらい
良い気候になってます。

上着が必要なような、もういらないかな?!と、ちょっと迷うくらいな感じ。

P3240017_201603300823254b1.jpg

余談ですけど、この時期のバス利用は、結構ハードルが高いです(ものすごい混雑)

タクシーか、ガイドツアーがおすすめ♪

P3270097.jpg

Category : 街ガイド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

バリも良さげ!♪

Mt. Batur

Amazing views from the top of Mt. Batur in Bali, yesterday's sunrise mission was amazing.Thanks to Cathay Pacific Airways #lifewelltravelled #cathaypacificKnolly BikesGoProEVOCCane Creek Cycling ComponentsSR Suntour Inc.Spank BikesFive TenJoystick Bicycle ComponentsDissentlabsRyders EyewearIXS SportsThe Chillhouse - Bali Surf and Bike Retreats

Mark Matthewsさんの投稿 2016年3月25日

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

初めて知りましたが

今更何を言ってるんだって言われそうですけど
毎日のように更新しなくなると、アクセス数って、一気に減るんですね、びっくり(汗)


まぁ、どんな人にもどんどん見てね!ってブログでもないんだけど
あんまり興味なくても、ちらっと訪れてくれる人が多いってことなのか
そういう人が、マメに更新されていないと、一気にいなくなるんだなー、、、と。


このまま放置すると、どこまで閲覧数が減るんだろうか?なんて興味も湧いてきて
インスタグラム以外を止めてみましたが、ここらが限界みたいなので、
更新を再開してみたいと思います、毎日訪れてくださっていた方は、本当にごめんなさい(^^;

なんでも試してみたい人なんですよね〜

P3210135.jpg

で、今はというと、先日ちょっと書いた、超音波骨折治療器を利用し始めて
どのぐらいでどうなるんだ?!みたいな記事を書こうと、日々ネタを集めている途中だから
肝心な部分について、なかなか更新ができないでいる今日この頃なんですが、
上の画像の通り、一般車の修理・整備するぐらいのことは出来るようになってきました。


といっても、まだまだ欠損箇所が大きすぎて、完治には程遠いですが
大きな一歩かな〜と、自分では思ってます、うむ♪


乗る方はというと、もともと片手カメラ・片手乗りだったので
初級コースくらいなら、全然問題なく走れると思います。


もうちょっとデータが集まったら、これから怪我する人には
有益な何かが、残せるかも・どうかも。


なんにせよ、骨折したら、1日も早く超音波を当てることが重要で、
きっちり当てれば、かなりの効果が得られることは間違いないと思います。


ちなみに、手術したてのころは、まじか!?ってくらいものすごい傷だったんですけど

縫い目が続くよどこまでも(汗) #左腕が二枚におろされたみたい #postoperation #injury

要屋銀輪さん(@kanameya)が投稿した写真 -




もうすぐ、ほんとに手術したのか?!ってくらい、傷が無くなってきてます。(これは超音波関係ないですが)

P3240017.jpg

身体中に色々な傷があるのがちょっと自慢なのに、
腕のめっちゃ大きな傷がなくなるの、残念すぎる。。。。なんて。

消えて欲しい鼻の下の大きな切り傷は治らないのに。


なんでも、うまくいかないもんですねぇ、、、、。


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 4 comments 

全然脈略の無い話ですが

京都でガイドしてると、平安神宮の鳥居って、結構通る事が多くて
その大きさから、そばを通るとほとんどの方が驚くんですが、実際にはどのぐらいの大きさか、
わざわざグーグルで調べて正確に知ろうとする方は少ないんじゃないかな?なんて。

IMG_3382.jpg

そばに寄ってみると、本当に大きくて、大きい鳥居を見慣れ無い人なら
「これって日本で一番大きい??」って大概聞いてきます。

IMG_6496.jpg

そばの人間の大きさからも、正面から見た時の市バスとの対比からも
鳥居の大きさがよくわかると思います。

P1091812.jpg

たぶん昭和47年の途中までは日本一だったんですけど、その後、大きい鳥居がいくつもできて
現在では、10番目くらいのはず。

ちなみに、いつもお世話してもらって遊びに行く、山形県は鶴岡市にも、
無名なんだけど東北一の巨大な鳥居があって、これも大きいな〜と思っていたんですが
市のHPによると、高さ20m、幅15mなんだとか。

一回り以上小さい感じです。(十分巨大だけど)



で、何が言いたかったかというと、一番大きい熊野大社の鳥居は色が黒だし
大神神社の鳥居も黒(鉄の素の色)だし
確かにめっちゃ大きいんですけど、なんか、平安神宮のとは、大きく見える感じが違うんです(大きく見えない)

今となっては、そんなに大きいサイズじゃないはずなのに、やっぱりとっても大きく見えるんですよね平安神宮の鳥居。

たぶん、足じゃないかなぁ?と思うんですよね、柱の直径は、ここのが一番太く見えない??
(実際の太さはたぶん最上稲荷の大鳥居かなぁ)

どなたかご意見ございましたら、ぜひ♪

P1091807.jpg

あと、新潟の弥彦神社の大鳥居は、雪の中に立ってる感じ、とっても素敵なんですよね、知らない方は
ぜひ冬に、見に訪れることをお勧めします。


ちなみに、チタン製の大鳥居があるのも、ご存知です??



うーん、やっぱり鳥居は、平安神宮の鳥居が一番だな(笑)

Category : 街ガイド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

超音波のおかげかどうなのか

な、なんと、ほんとにいいの?と自分でもかなり怖いですが
もう自転車、乗り始めていたりして(冷汗)

P3170011.jpg

色々な焦りもありますが、ポタリング?(っていう言い方、最近あんまり好きじゃないんだけど)
そんな感じの自転車散歩(お散車)で、最高の気候と景色に癒されて
気持ち良く過ごせている今日この頃です。

P3170016.jpg

そんで、この場を借りて言うと、なんか宣伝みたいで気持ち悪いんですが
最近めっきり更新もご無沙汰してるから、宣伝と誤解されてもなんでも、ちょっと書いておこうかと。

P3170010.jpg

営業上問題が無い訳でもないので、あえて発表することはしないで
ブロマガでちょろっと書くにとどめたんですが、それでも本当に、とっても暖かいメールとか、電話とか、
もっとびっくりしたのは、そんなの今必要ないでしょ?!っていうような物をたくさんご注文いただいたり、
オンラインストアで繰り返しオーダーくれる方とか、なんか、みなさん、あったかいね、、、、なんて。

P3170008.jpg

僕はどちらかというと、口ではかなりドライな事を公言するタイプだし
仲間とかそういう嘘くさい系の事は、一切遠慮しますって言い続けていて
たぶんかなりヘンコ?というか、かなりとっつきにくく思われていると思うんですが
そんな僕の壁を、まったく気にせず(ここが一番の謎っていうか、驚きというか、感動の域というか)
横から中を覗いて、サラッとあったかいことができる人って、本当に凄いなと。

P3170005.jpg

生きてると本当に色々なことがあって、僕もそういうのに振れていた時期もありましたが
その時には全く感じなかった事が、敬遠したり、自分の中で一切いらない物。ってなった瞬間から
なにかこう、見えるわけないけど、あれ?もしかして、こっちであってるのかな?どうかな?!みたいな、、。


何言ってるか、よくわからないかと思いますが、
まぁ、どうでもいい事なんで気にしないでください、でも、いやー、、、、。


感謝って言葉も、友達って言葉も、本気で大嫌いですけど
「感謝」や「友達」ってものが存在しないとは思っていなくて、
一切求めてないけど、今日はあえて、書いてみました。


地味に、静かに、心の中にほわっと、気持ち頂きました。

P3150008.jpg

これ以上書いてると、余計なこと言いそうなんで、この辺で(苦笑)


本当に、どうも、どうも、心からありがとう♪



P3150091.jpg

のんびりですが、今の所、変わらず山も、走るつもりです(まだやるのか、、、苦笑)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今年は雪がもう全然無くて

みなさんバンバン走られてて、マジで羨ましい!♪

Chris Kovarik on the M16 in Utah

If you haven't seen it yet here it is. Kovarik on the M16C in Utah.

Intense Cycles Incさんの投稿 2015年11月18日


早く走りたいな〜

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

予想通り、早くも雪シーズンが終わってしまいそうですが。。。。。

各地からスキー場クローズの話が聞こえてくるようになってきましたが
まぁここまで、結構具合よく滑れましたから
良いシーズンだったのでは?!と思います、みなさんはどうでした??


ワー

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。