要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

約1ヶ月遅れですが

P5170203_20160520093537559.jpg

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

富士見がオープンした瞬間から

なんだかハードな車両が急にやってきますね、そりゃそうか(苦笑)

P4300122.jpg

裏金まで削れちゃってます(汗)


走り終わったあと、バイクを綺麗にすることをおすすめします。

そうすると、その過程で、異常な箇所を発見する可能性が高いからおすすめですよ♪

P5010001.jpg

余談ですが、前はフィニッシュラインのショールームポリッシュを使って入庫したバイクを磨いてたんですが
今はコレ使ってます。

自転車系の方は、あまり使っておられる方を見かけることがないのですが
絶対的におすすめですよ♪
(400ml一本買えば、一般の方なら毎回たっぶり使って1シーズンは余裕で持つかも?!)

当然ウチでも、出せないくらいの価格で販売中ですのでよろしければ是非♪


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

なんでそんなギリを走るの(汗)

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

You'll want to get on your bike after this!!

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

要屋姫木周辺は

IMG_2579.jpg
(※白樺湖畔です)
やっと桜(山桜)が8部咲きくらいになってきました。

P5020085.jpg

このGWはお休みしているガイドツアーで通る道の両脇も
色々な花が咲いて、とっても綺麗です。

IMG_2500.jpg

芝桜もあちこち綺麗に咲いてます。

P4300099.jpg

でも、思っていたより気温が低くて、まだ半袖じゃ肌寒いくらいの感じですかね〜、ご覧の通り
まだ所々に雪が残っている箇所も。

IMG_2499.jpg

それにしても綺麗です。

まだ新芽が出始めたところなので
独特の淡い緑色なのがわかるでしょうか?

IMG_2488.jpg

これがどんどん、濃ゆい緑に変わってゆきます。

濃ゆい緑色になるころ、走れるかな〜、、、どうかな?!

P5020187.jpg

ハナミズキも、今盛りです。

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

最近は更新しても街の様子ばかりで

一体何のブログ?!状態ですが(いつも通りとも言えますが)
まだ復帰には時間がかかりそうなので、今しばらくは街ガイドに専念する感じかと思います&
走る以外の色々は、ほぼ全て通常営業に戻っておりますので、
急なトラブル、カスタマイズ等でお悩みの方は、お気軽にコンタクトくださいませ♪

P4280001.jpg

今年はどこのフィールドもコンディションが良いみたいだから
皆さん弾けておられるようで、見ているだけでコッチも楽しい気分になってきます、今乗れないから余計に。

P4300126.jpg

弾けすぎて調子悪くなったら、いつでも持ってきてください、すぐに直しますよ!♪
(事実、修理受付から返送まで、ものすごい速さじゃないかな?と思います・あくまでも今現在ですが)

ちなみに、年単位でメンテナンスしていない油圧ブレーキ、
「エア抜きしようにも、オイルが入らないんですけど、、、」なんて持ってこられる事が
今季すでに複数ありましたが、これは大抵、ブリードニップルのオイルの通る穴が錆等で詰まってたりするからです。

ご自分でできる方は、ブリードニップルを抜いて、オイルラインの掃除。
あるいは、ブリードニップルそのものを交換してみてください。

そこまでの整備はちょっと無理(めんどくさい)、、、って場合は
お気軽にお持ちください(送っていただいても良いです)サクッと直しますよ♪(各社各小部品、常時在庫してます)

P4300111.jpg

なんか久しぶりに自転車系の記事書いた気がしますが
毎日なんかやってます、休んでませんよ〜



MTBの販売・修理・カスタマイズ、その他は
要屋銀輪まで♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

まだ八重桜は咲いていますが

京都は桜が終わったら、ハナミズキが咲いて、山吹が咲いて

IMG_2395.jpg

P4270108.jpg

P4270094.jpg
(※咲いたと思ったら一瞬で終わりました。桜に限らず、今年は花の寿命が短いです)

霧島ツツジが咲き誇って

P4200023.jpg

P4200030.jpg

P4200042.jpg

入れ替わるように藤が咲いて、どこもかしこもツツジで満開になって

P4250158.jpg

そのあとにカキツバタが続いていきます。

P4250057.jpg

人が少なくなる季節季節の隙間を狙って
ぜひぜひお出かけ(走り時でもあります)ください♪

P4250074.jpg




Category : 街ガイド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

どうなってんの???

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

桜の時期が終わったのに、、、、、

P4260056.jpg

平日でも人が多いのは当たり前ですが
最近は、それに輪をかけて、とゆーか、日に日に人が多くなる気が(滝汗)

P4260023.jpg

個人的には、夜以外、こんなところに観光に来るもんじゃ無いって、思わなくもないですが、、、

P4260032.jpg

伏見稲荷、ヤバすぎる。。。

余談ですが

P4260001.jpg

隣に止まったタクシー、長野の丸子から来た子たちのタクシーでした。

Category : 街ガイド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

GW、晴れますように!(祈)

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。