要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

難しいです。本当に難しい。

ここには何度となく書いてきているんですが
自分的には、結構真剣に、いえ、実際には真剣の真剣度合いが更に増して

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

追いついたと思ったブログが

またまた1月遅れに、、、、(汗)

P6160009.jpg

といっても、怪我してなくても特に更新することはなかったかも。

だって、ず〜っと。なんだもん、、、、、

ちょっとした更新はインスタグラムやFBに出しちゃうんで
リンクさせちゃえばいいんだけど、同じ記事が2回、3回と自分のタイムラインに流れてくるの、
本当にうざいですもんね〜、、、

でも、この問題も、もぅあとちょっと。


動けなくなって、そろそろ半年になろうとしているので
ただでさえ我慢強いのが、さらに我慢強くなりました。たぶん。




話を戻しまして、相変わらず雨が凄いんですが
たまの貴重な晴れ間に、復帰する際の、ゆるいツアーの下見に出ているんですけど
ルートの途中に、綺麗な蓮池があって、そこにカメがたくさんいるんです。

P6260044.jpg

別にカメに興味はないんですが、ここのカメ達は、ちょっと変わっていて。

他の池では、カメの甲羅干しっていうの?岩の上や、池の周りのコンクリートブロックの上で
手足を引っ込めて、甲羅だけの格好で、日向ぼっこしてる姿、どこでもよく見る光景かと思いますが

ここのカメ達は

P6260053.jpg

ハスの葉の上で、頭はもちろん、手足も出したまま、だら〜ん、、、と寝てるんですよね。

しかもかなり熟睡気味で。

小さな石を、近くにぽちゃんと投げてみても、微動だにしません。

カメ好きじゃないから知らないだけかもだけど
少なくとも、僕の走ってる場所付近の池で、こんなカメを他の池では見ないです。

ここの池のカメだけ、だらけてるんです(でもとっても気持ち良さそう見える

いっそ甲羅を捨てて、新しい生き方を見つけてみたら?!って伝えたいくらいだけど
カメって、ヤドカリみたいに殻(甲羅)捨てられないもんねぇ、、、

ナメクジみたいに進化する種類が出ることを期待します、うむ。
ナメクジって、巻貝の殻が退化してなくなった種なんですよ
(※さらにいうと、イカやタコも、もともと貝(殻)を持っていて、進化の過程でそれを捨てたんです・豆知識)



今日もなんの話やねんって感じですが
まぁそんな感じで、まだ暫くのんびりです。カメの事は言えません。





Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

やっとブロマガ書く時間ができましたよ、なぜって

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

裏庭にこんなのあれば超練習できるね!♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

西日本は

今年は本当に、びっくりするぐらい梅雨らしい梅雨で
雨量は少ないものの、ず〜っと雨が降ってる気がするんですけど、
みなさま、バイクライフはいかがおすごしでしょうか?

P6130022.jpg

私の方はといいますと、怪我の状況もやっと少し落ち着いてきまして
徐々に再開の準備も整いつつあるんですが、まだもう少し、じっとしてなきゃいけなくて
悶々悶々・我慢我慢の毎日を過ごしております(とほほ)

P6150092_20160622143232bf3.jpg

今しばらく、本業?中心の生活なので
MTBブログなのに、MTB系の更新が全然できないとゆー状態ですが
まだかなまだかな、、、なんて感じでお問い合わせくださっている方は
もう一ヶ月ほど、お待ちください、たぶん、たぶん予定通り、復帰できる、はず?!♪

P6200079.jpg

ちなみに京都観光、今年は雨が多いせいで
どこに行っても人が少なく、最高の6月になっています。

P6200036.jpg

紫陽花が、とってもとってもとっても綺麗なので
通りを、ただ流してる(晴れてればお散車)だけでも、かなり癒されますよ〜(オススメ)♪

P6190003.jpg

雨が降ってる分、暑さもかなりマシです。

Category : 街ガイド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 



100ドル以下で出来たら、本当に素敵!♪
(秋にはクラウドファンディングキャンペーンがスタートする予定)

Category : VIDEOいろいろ
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ウェットの練習は必須だけど、、、



ここまで思い切り突っ込めるようになったら
走るの、超楽しくなるでしょうね〜、すごい!

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

W杯のことを書くなんて

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。