要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

長野はしばらくダメそうなんで

IMG_2790.jpg

晴れてる(走れる)場所まで移動することにしたんですが
それでも、毎日のように雨の影が。。。


みなさんもよくご存知のように、しばらく日本国内、どこへ移動しても快適に走れそうにないです.....orz.....



来月に期待します!(残念すぎて言葉がない)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今日も雨で、、、、(ガッカリ)

P9290006.jpg

お客様と走ることができず、、、、。

過去、こんなに走れない秋ってあったかなぁ、、、、、ちょっと記憶にないです。

とはいえ、晴れるように祈る以外、どうすることもできないんですが、、、、、

P9290002.jpg

仕事したい(走りたい)!


走れない分、物品&修理・カスタマイズ、いつも以上にオーダー、
お待ちしております(願)♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

みなさん、走れてますか?!?!

とにかく雨、というか、台風も多くて、
なかなか外遊びに最適なコンディションにならず、がっかりなコトの多い2016秋なんですが
そうはいっても、あまりに遊べない(走れない)と、我慢できなくなりませんか?

P9280084.jpg

晴れの日が良いに決まってるんですけど
MTBって、基本泥遊びなんで、雨だから遊べないってコトは、
本当は全く無いんですよね、大人の都合ってゆーか事情で(汚れたくないとか、後片付けは面倒くさいとか?!etc...)
そういうのが気にならなければ、雨のMTBも、悪くないのかもしれません、うむ。

P9280057.jpg

雨の森の中、、言葉で言い表すのが難しいですが、なんともいえない美しさがあります(晴れの日とは明らかに違う)

P9280013.jpg

幸いなのかどうなのか、例年に比べて今年は、気温も非常に高いので
この時期に雨が降っても全く寒くないので(むしろ暑い)普通に走れます。

P9280054.jpg

雨の日のMTBを薦めるつもりは毛頭ありませんが(苦笑)
我慢できなければ、しっとり雨の中、安全に走るのも、悪くないです♪

P9280099.jpg

ここまで濡れちゃったら、吹っ切れて何でもアリになって、雨なんか全然気になりませんね〜

P9280110.jpg

泥は外の洗い場でザブザブ洗って
シャワーを浴びちゃえば、すぐ元通り。

お着替え一式に、お風呂セットさえ持って来れば
お気軽に大人の泥遊び、できます♪(近くに良い温泉もたくさんありますよ)
(あとの洗濯がめんどくさいですが&決しておすすめはしないですが・どうしても我慢できないときに)





Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

アイスランドも絶対行ってみたい!♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

山(長野県)はというと

P9290033.jpg

京都とは違って、もぅすっかり紅葉してます♪
(完全な秋になってます)

P9280072.jpg

ちなみにこの画像、無加工・無修正ですよ、色足したりしてません。

例年に比べれば、全然気温も下がってないですし、雨ばっかりなのに
色づきは例年以上の速さで進んでる気がします、不思議。

P9290018.jpg

ほんと晴れてくれないと、冬になっちゃいます。

お願い、晴れて、、、、、、(祈るような気持ち)

IMG_2723.jpg

珍しくず〜〜っと室内仕事してますので
むちゃくちゃ作業場周りが片付け不能な状況に。

皆々様、引き取りもよろしくお願い申し上げます(苦笑)



MTBトレイルガイドツアー(山道ちゃりツアー)、MTBのご購入・修理・カスタマイズは
要屋銀輪まで

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

晴れないですねぇ、、、、、

雨で走れなかったら、せめてこんなことして遊びたいですよね。。。



それにしても、一体いつ晴れるの???

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

降ったり止んだりの繰り返しで

やっぱり晴れないです。

予報はここまで悪くなかったんだけれど、、、、。

IMG_2600.jpg

本当に、早く晴れないかなぁ、、、、

IMG_2609.jpg

悪天候・路面のコンディションの悪さ等から、
かなり予定表に変更でております(キャンセルも含め)

なかなかご予定をたてずらいかと思いますが
もしよろしければ、遊びに来ていただければと存じます。

宜しくお願い申し上げます〜

要屋銀輪MTBguidetour

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

量は少ないながら

今日も雨。

IMG_2469.jpg

9月って、こんなに雨降りましたっけ???

IMG_2490.jpg

一年前のことが思い出せないです。



とにかく、晴れて!!(涙目・走りたい)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

ため息も出ない感じで、、、、。

P9210003.jpg

お願いだから「天高く馬肥ゆる秋」になりますように
(ずっとコンディション悪し・全然ガイドにでられません)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

今年は、台風20号くらいまで行くんじゃ、、、?!

今日は台風16号襲来中です、、、

IMG_2528.jpg

桂川も、結構な濁流に。

IMG_2540.jpg

と、ゆーことで、本日も開店休業でございます。。。(室内作業は休んでませんよ!♪)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。