要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

ネヴィンのフリーランやばい!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

なんだかんだ言って

やっぱりJJAの滑りが好きなんですよね、こういうラインどりも大好き。

勉強になります。


Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

いつの頃からか

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

全然関係ない話でもないかもどうかも。

突然ですけど、この記事を書いている今は、去年の事故からちょうど1年経ったんですが
未だ、病院通いが続いているってゆー、、、、(汗)

まさかこんなメンドクサイ事になろうとは、当初は全く思いもしなかったんですけど
ややこしい怪我とか病気っていうのは多分、ほとんどこんな感じでやってくるんだろうなぁ、、、と、、。

同じような事をして遊んでいる、まだ無事な皆々様には、本当に日々、
気をつけて遊んでいただきたいと思います、いやほんっとマジで。

怪我って字面だけ見るとすごく軽い感じですけど
下手したら生活丸ごと飛んじゃうくらいデカい事になる場合も少なくないので。


、、、なんて言ってみても、どんなに気をつけていたって、怪我をするときはするんですけどね〜、、、(僕もそうだった)


話を戻しまして。

先日も定期検査で病院へ行っていたんですが、その時に知ったコレ↓



ロコモチャレンジというらしいです、詳しくは画像にある通り「ロコモチャレンジ」で検索していただくと完璧。

でも、わざわざリンク押してまで検索するのもメンドくさいって方も少なくないと思いますから
下にテストの仕方動画を貼っておきます。



インスタグラムのコメント欄にも書いたんですけど
ウチのバイトさんとか40歳以上の友人とか、片足だとかなり怪しいんですよね、僕的にはその光景が
かなりショッキングで、、、、。

もし片足テストしてみて、あれ?っと思われた方がいらっしゃいましたら
明日からと言わず、すぐにでも、少しづつ、運動しながら日常生活をおくられることをオススメいたします、若いのにこれが怪しかったら、近い将来、かなり本気で怖い気が、、、。


でも、いきなり足腰の運動って、膝にものすごく負担がかかりますから、
最悪、膝を壊してもっと運動不足に陥ってしまう事も考えられるので
こういう時こそ自転車です、自転車を利用して(寒くても出かけたくなるようなお気に入りの自転車を手に入れて)
お散歩(お散車)しましょう♪(MTBはタイヤが太いので適度に負荷がかかって、普通の自転車より効果的な気もします)


完全に営業記事ですが、結構マジで、MTB、イイですよ
(自転車を軽く仕上げちゃう人が多いんですけど、運動の為に自転車乗るのに、車体軽くしても意味がないです)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

寒冷地で行動する者としては

非常に興味深いです。



でも、30~60秒で動かすと、窓ガラスはスプレーで良いとしても
ミッションがちゃんと動かない気が、、、(事実冷えてると変速しないor硬くてギアが入らない)

うまく見られない場合は画面内の "Watch on Facebook" ってところをクリックしてください。

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

ちゃんと調べれば調べるほど

えぇ?!って思うほど、結構お値段が張るんですけど(バリなのに)
でもその価値がありそうな?!?!



いかが?!♪

Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

今日も朝から寒い寒い寒いです。。。

P1180012.jpg

氷点下になることが多い今年。

京都でもスタッドレスがないと、なんとなく不安、、、(僕は履いてますが)

P1180019.jpg

日が昇っても、まだマイナスだったり。

P1180022.jpg

高速に乗ると、ずっと雪景色で驚きます、本当に京都からの車窓は、雪、雪、雪。

IMG_7421.jpg

滋賀県のPA・SAに寄ってみても、どこもすごい雪で、、、

IMG_7422.jpg

長野と景色が変わらないです(驚・2017/1月18日)

とゆーか、山は年々、雪が少なくなっているので
なんとも不思議な感じ、、、

P1180037.jpg

今日はお仕事で彦根に来ていたんですけど
完全に雪国の景色でした、とゆーか、滋賀も長野と変わらないくらい
何もないことに驚きました。

こんなところだったんだなぁ、、、(視界が広かった・他県のことは本当に何も知らない)

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

1月17日・京都

山の方ではまだ雪が降っていたようで

IMG_7341.jpg

向こうに見える山々がまっしろ。

IMG_7345.jpg

今日も非常に寒いです、、、

IMG_7352.jpg

例年なら、降り積もった雪も、1〜2日で完全に消えてしまうんですが
今年は全然。いつまでも道路脇に雪が残ってます。

やっぱり京都は例年より、かなり寒い冬のような気がします。


ちなみに今日は某私塾でお手伝い。

IMG_73631.jpg

最近こういう時間がかなり増えてきたんですけど
こういうの、自分でも意外なんですが、結構嫌いじゃないです、なかなかに充実した時間でした。

雪山だけじゃなくて、町でもスクールやろうかなぁ、、、?!♪

Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

日本のスキー場さんには

どこよりも早く常時解放して、話題作り狙っていただきたいです♪



どう考えてもスキー&スノーボードより遅いし、
ブレーキ付いてる分、他より安全と言えなくもないから、
結構美味しいと思うんだけどなぁ

Category : スノーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

こんなにずっと雪が降るなんてことが、、、

僕が知る限り、無かったような、、、?!

IMG_7277.jpg

前日からずっと降り続いて、朝外に出てみたら

IMG_7201.jpg

長野と違って、除雪車が走るなんてことはないし、おまけに周りの車も雪に慣れているわけじゃないですから
もー、、、やっぱり諸々、えらいことになった日曜日(滝汗)

IMG_7198.jpg

さすがに今日、街中で自転車に乗るのは危なすぎたので歩きのみになりましたが
雪に覆われた京都は、観光には結構レアで、当たり日なのかも?

IMG_7322.jpg

全部真っ白。

やっぱり今日はどう考えても思い出深い、当たり日でした♪

Category : 街ガイド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。