要屋銀輪のマウンテンバイク(MTB)ガイドツアー

お1人様7980円から、トレイルライド(やまみちサイクリング)体験できます♪&観光ガイドもやってるよ+冬はスノーボードも教えてます。

スノーライドはスノーライドでも

すっかり春な陽気になってまいりまして、サラサラだった雪の表面はすっかり固まって
スノーシューが必要な場面もかなり減ってきましたし

IMG_8409.jpg

日当たりの良い場所はどんどん土が見え始めて、グリーンシーズン(MTBシーズン)間近なのを感じます。

P2270061.jpg

ここは走るのとは全く関係ないビーナスラインなんですけど
3月にわざわざ長野まで来たのなら、少しだけ寄り道がてら
ドライブして高速のインターまで行かれることをオススメします、なぜって

この時期のビーナスラインは車もほとんどすれ違うこともなく(グリーシーンズの土日なんて超渋滞)
絶景なんですもん、こんな景色、独り占め的な。

P2270079.jpg

ちなみに、八島ヶ原湿原へ向かう道には、雪道に慣れない方はまだ入らない方が良いと思います。
(4WDでスタッドレス装着車なら全く問題ない)

P2270048.jpg

融けて固まってを繰り返して、完全なアイスロードになってます(ノーマル車で入り込んだら無傷では帰れないです

P2270006.jpg

何にしても、最高の季節になりつつあります。




MTBな皆様、今季も宜しくおねがい申し上げます♫



MTBトレイルガイドツアーは要屋銀輪まで

Category : スノーライド
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

お返事という訳じゃ無いんですけど

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

こんな時期に(まだ2月なのに)

どうしてこんなに暖かくて、いいお天気が続くんでしょうか??(謎)

P2260037.jpg

これはちょっと、予定を前倒ししないといけないかなどうかな?!

P2260027.jpg

標高の低いところの雪はザクザクになってきましたし
もう完全に春の雰囲気です。

いい時期が、帰ってきますよ〜!♫(超楽しみ!!)



スノーボードスクールはもちろん
MTBトレイルガイドツアーは、要屋銀輪まで


Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

昨日まで下界は大雨でしたが

上界はやはり雪でした♫(標高2000m以上)

DSC_4370.jpg

コンディションが悪くないことは、こんな小さな画像からでもよくわかると思います。

GOPR0217.jpg

ただ、そうは言っても日差しがかなり春っぽくなり始めていますので
カーヴィングの気持ち良さからアルペンスノーボードに乗られてる方は
計画を前倒しして、ゲレンデに足を運ばれることをお勧めいたします♫

GOPR0253.jpg

気持ちいいですよ〜(今は)

GOPR0264.jpg

スノーボードレッスンも要屋銀輪まで

Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

22日も結構な雨が降りまして。。。

21日時点では、大門街道はこんな感じだったんですけど、、、

P2210022.jpg

1日で、ほぼ全て融けるってゆー、、、、。

IMG_8145_20170301234757465.jpg
(23日の大門街道です)
京都と寒さ、あまり変わらないんじゃ?! ってくらい、暖かいです(ちょっと大げさですが)

P2230003.jpg

白樺湖の周りの道も、一部こんな事になってたりもして(汗)

こうなっちゃうと、スキー場の雪の状態を心配されそうですが
ピラタスは大丈夫。

なぜって雪だったから♫(標高2237m)

また明日、今のゲレンデ状況をお見せしたいと思います!

P2230007.jpg

今年の要屋SBスクールは、まだまだ終わりません。

MTBツアーはもちろん
スノーボードスクールも、要屋まで

P2230015.jpg






Category : 未分類
Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

あれから8年。

あれから8年。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Posted by 要屋銀輪 on  | 

今期は数少ないですが

今期もKIDSと滑ってます♫

IMG_6643.jpg

それにしても、標高の低いスキー場では雪がかなり少なくなりまして。。。

今年は雨が多いですねぇ、、、ほんとに。

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

2月の京都

良いです。 

特に何があるわけじゃないですが、好きですこの時期。おすすめ♫

P2190013.jpg

四条通りだけが、平日でも何でも、何故か凄い混雑ですが、これはもうしようがないですね〜
このメインの通りだけは、1年365日、混雑です(オススメしません)

IMG_7913.jpg

一本入れば、どこも静か。

IMG_7910.jpg

珍しく救急車とか入って来て、一時騒然となったりもしましたが
一瞬で静か。

IMG_7907.jpg

紅梅も見頃です、ぜひぜひ、この最高の時期の京都へ
お出かけくださいませませ♫(どこも空いてて、本当にオススメです

IMG_7902.jpg

IMG_7769.jpg


Category : 街ガイド
Posted by 要屋銀輪 on  | 2 comments 

急にネヴィンファンが増えてる気が。

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 

雪最高なのに

人が少ないのは、どうしてなのでしょう?最高の時期なのに。

G0010246.jpg

昨日くらいまでかなり暖かくて、
「雪が腐ってきた、、、」なんてよそのスキー場の話を耳にしたりしましたが
標高2237m地点ではそんな心配は無用です、むしろまだ寒すぎるくらい。

お気に入りのゲレンデへ、ぜひぜひ期待値いっぱいでお出かけください、マジおすすめ♫

P2150078.jpg

御歳70歳!
お元気で何よりです♫

Posted by 要屋銀輪 on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。